一年通して人気の「五感で楽しむオーガニックハーブ体験」ですが、盛りを過ぎてもなお、お申し込みが相次いでおり大変嬉しい秋を迎えています。

10月1日(日)3名様
有難いことにネーミングとパッケージをリニューアルしたばかりの『小束-kotaba-』(全五色)もお求めいただきました
リニューアルした小束たち
IMG_0669

IMG_0747

この他、仁淀ブルーと墨色があるのですが各パッケージにはそれぞれのゴムカラーの色の意味と結び方の意味が書いてあります。
そちらをお読みいただいてご自分の願いや心境に合ったものをお選びいただけたので、良かったなぁと思いました。
小束パッケージ裏

お一人は常盤色のゴムカラー・トンボ結びの小束にヒマワリの水引をあしらってくださいました。
1 小束アレンジ/ゴムカラー常盤色 (1)


もうお一方は墨色のゴムカラー・一重松葉結びの小束にヒマワリの水引飾りをあしらってくださいました。
1 小束アレンジ/ゴムカラー墨色 

水引は取り外しできるので、後日、ちょっと手を加えてブローチや髪飾りにしても可愛いですね。

さて、ハーブ体験ダイジェスト版
場所はもちろんハーブ仁淀川
IMG_0826

体験ならでは現地でいただくおもてなしのフレーバーウォーター(一晩水出ししたフレッシュハーブ。20種ほどのハーブを使用)
IMG_0847

この日は日曜ということもありお美しい奥様も対応してくださいました
IMG_0825

IMG_0828

お花摘みに夢中
IMG_0830

IMG_0832

IMG_0835

IMG_0837

ハイビスカス もうちょっとでお花が咲きそう
IMG_0838


藍の花 可憐でかわいい~
IMG_0840


ローズマリーのサシェづくり
IMG_0843

摘みたてハーブティー
IMG_0846


こちら新商品 サルサソースのためのハーブ※レシピあり
奥様のお話だとお豆腐にかけるのもオツだとか
IMG_0848


手前、レモンユーカリのリースの香りが凄くて
IMG_0849

後日、それぞれ持ち帰ったハーブを色々工夫してティーになさったり可愛く生けて下さったりとSNSでアップしてくださっていました。
そのご様子が本当に楽しそうで、すごくわかると思ったことでした



10月4日(水)2名様
仲良し姉妹のお二人。
1
お気づきになりましたか。
今回からこんな素敵なお出迎えボードになっておりました
これはもしかしてインスタ映えするかもーっ

ダイジェスト版
春に向けて準備 種まき
2

3

4

5

6

まぁるい葉っぱが可愛いのー
7

8


1日にはまだだったハイビスカスの花
とうとう2輪咲きました
私も初めて見たー カンゲキー
11


ハイビスカスを撮る姉を撮る妹、を撮るわたくし
12


とにかく両日ともカラリと晴れ上がった空と吹き抜ける風と、やさしく降り注ぐ太陽がひたすら気持ち良くて、日頃厳しいタイムキーパーのわたくしがうっかり時間を忘れてしまうほど快適な体験になりました。
13
お客様も体験中、何度も「あー、気持ちイイ」と口にされていました。

皆様、おいでくださり本当にありがとうございました
そして仕事とはいえ、わたくし。役得、役得


さて、大切なお知らせです
クリスマス特別企画として12月に『香りを愉しむ暮らし、はじまりはじまり ハーブリースと土佐い草のサシェづくりを予定しています。
※季節によってリーズの材料は変わります。
15966179_1286031378084725_4548079980114261070_n
日程や金額など詳細は決まり次第、順次アップしていきたいと思います。

最低2回ぐらいは開催したいなとか昼だけでなく夜の教室もしたいなとか、カフェのお弁当つきにしたいなとかハーブティーのご提供もできればなーとかワクワクしながら考えているところです。
ひと月くらいは募集期間を設けたいと思っているので、現在急ピッチで調整中です。
11月初旬にはアップしたいと思います。

是非ともお見逃しのないよう、このブログはじめ土佐市観光Styleの各SNS(Facebook、Twitter)または土佐市観光StyleのHPをちょいちょい覗いて下さいね。
私も楽しみー

土佐市観光Style各SNSはこちら → FacebookTwitter ポチしてね
最近やっと instgramもはじめましたー



・・・・・・・・・・・・・・・・