東京都 墨田区の賃貸マンションの原状回復工事です。
三点ユニット(ユニットバス+トイレ+洗面台)の汚れが激しく交換も検討された様ですが、当社の特殊塗装で浴室を新品同様に蘇らせることを知り、ご依頼となりました。浴室に合わせ、居室内の表層や設備もリフォームします。

 

画像をクリックすると拡大されます。
施行前施工前の居室です。
クロスは張替え、床はカーペットからフローリングに変更です。

 





キッチン施行前電熱線タイプのコンロです。
IHクッキングヒーターに取り替えます。

 




 

浴室施行前三点ユニットの施工前です。
かなりのカビです。ここまで汚れているとクリーニングでは厳しく、従来であれば取り替えることしかありませんでした。しかし、特殊塗装により新品同様に蘇らせることができます。

 

 








 

水栓金具も交換します画像の水栓金具浴室換気扇も交換します。

 

 





カビ除去後まずは室内全体にこびり付いたカビを除去します。

 

 

 

 







 

下地処理その後、サンドペーパーで目荒らしをします。
これは、プライマー(下地材)を表面に強力に接着させるためです。

この後の工程は、申し訳ありませんが企業秘密の為、お見せすることができません。

 

 








浴室コーティング後新品同様になった3点ユニットです。
この後水栓金具や換気扇、照明器具を交換します。

 

 









浴室コーティング後コーティング後の浴槽です。
被膜がカビを付きにくくさせお手入れも楽になります。

三点ユニット交換の1/3〜1/5以下の予算で、この様に新品同様になります。





浴室照明新規浴室の照明も取替えました。

 

 





居室カーペット撤去既存カーペットを撤去しました。

 

 





フロアー施工中床の下地となる根太を流し、フロアーを張ります。

 

 





フロアーフロアーを張り、巾木も取り付けました。
クロスも張り替えてあります。

 






既存エアコン既存のエアコンです。

 

 





新規エアコンエアコンも取り替えました。

 

 





居室照明新規居室の照明もリモコン付きの照明と交換しました。

 

 





ベランダ清掃長年の泥で汚れたベランダも綺麗に清掃しました。

 

 





枠塗装住む方が気持ち良く住まわれる様、掃き出し窓の桟も綺麗に清掃しました。

窓枠も塗装をしてあります。




 

IHIHクッキングヒーターに交換しました。

 

 





換気扇

浴室の換気扇も交換しました。

 

 





水栓金具カビで汚れた水栓金具でしたが…

 

 





水栓金具交換したらご覧のように綺麗になりました。

 

 





ソフト巾木廊下・玄関廻りはソフト巾木を張りました。

 

 





CF張替え廊下・玄関のクッションフロアーも張り変えました。

 

 





紙巻器トイレの紙巻器も取替えました。

 

 


■リフォーム金額:700,000円(税込)
■リフォーム箇所:三点ユニットコーティング・トイレタンク内修理・浴室照明交換・浴室水栓金具交換・浴室鏡交換・浴室換気扇交換・紙巻器交換・居室フローリング張替え・巾木取替え・壁天井クロス張替え・廊下、玄関CF張替え・窓枠ドア枠塗装・居室照明交換・居室エアコン交換・IHクッキングヒーター取付・ミニキッチン塗装・ミニキッチン・棚造作・ハウスクリーニング