世田谷区でベランダ工事が始まりました。

今回のベランダ工事は、よくありがちな後付ベランダの取替えでなく、建物の一部となったベランダを解体した後に、後付のベランダを取り付けます。

既存のベランダは、幅2700 出幅900 のベランダで、広さに不満を持たれたことからご依頼となりました。

またベランダの下にはサンルームがあり、後付のベランダを大きくするとサンルームに日差しが差さなくなることから床がFRPグレーチングでできた今回の商品となりました。


 

ベランダ施工前既存のベランダ内部です。
900*2700程度で洗濯物を干すのがやっとの広さです。

 







 

 

 

 

ベランダ施工前既存のベランダをしたから見ました。
ベランダの下にはサンルームがあります。
出幅は既存の2倍程度となりますのでサンルームに日が差さなくなる可能性があります。







ベランダ施工前既存のベランダを正面から見ました。
惜しげもなく解体します。

 

 

 

 









 

ベランダ解体ベランダを解体しました。既存ベランダを支えていた梁なども撤去します。この後防水処理をし、サイディングを張ります。

 






 

外壁補修サイディングを張りました。築後数年経っていると同じサイディングがない可能性があります。下部のレンガ調は在庫がありましたが、上部のサイディングは在庫がなく類似品です。この後、塗装で色を合わせます。

 






ベランダ組立ベランダの下地を組み立てます。

 

 






 

ベランダ完成ベランダの完成です。
プライバシーは守りつつ、日差しを取り入れることのできる明るい雰囲気のベランダです。

 






 

ベランダ完成ベランダを下から見ました。

 

 







ベランダ完成ベランダを下から見ました。

 

 






 

ベランダ完成FRPグレーチングの床です。
お洒落でかつ、下のサンルームにも日差しが届きます。

 

 






テラス取付見にくいのですがテラスも取り付けました。
出幅1200ですので、たくさんの洗濯物が干せます。

 

 






シャッター掃き出し窓に後付けのシャッターを取り付けました。

 

 

 

 

 










シャッターシャッターを閉めてみました。

 

 

 

 

 

 




■リフォーム期間:6日間
■リフォーム予算:185万円(ベランダ・テラス・足場・塗装・解体・シャッター・その他)




リフォーム・リノベーションのご相談・お問合せは(クリックすると当社HPに移動します。)

株式会社東静プランニング お問合せ0120-491-801