天気予報

  • author: tosemi
  • 2008年06月16日

昨日、広島で

「塾の先生のためのお勉強会」

に参加してきました。

森町教室の三縄です。

 

さて、行きの新幹線の中では文字放送が流れています。

見ていると天気予報が流れてきました。

東京:晴れ時々曇り

名古屋:曇り一時雨

大阪 :曇り時々雨

 

「天気は西から変わる」なんてことを思い出しました。

見事に西から雨が降っているなぁと。

 

文字放送は続きます。

 

広島:雨時々くもり

 

雨がメインになって来ました。

 

福岡:雨時々やむ

 

「?」

 

雨時々やむ

 

はじめてみました。

ちょっとおかしくて、

少し幸せを感じた瞬間でした。

この記事へのコメント

同じ小さな幸せを共有したものです(笑)
きっと、あの文字ニュースを見ないと
あの面白さは100%伝わらないのかと
思うと残念ですよね!

西から天気が変わることを
しっかり確認しているあたりが
さすが、三縄先生ですね!

1. Posted by 麗ちゃん 2008年06月16日 17:14

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲