2005年07月04日

☆★☆庶務二課通信(No17)☆★☆

c0faee2b.JPG50日目(ベルファスト)
そろそろ夜が明ける頃。囮の部隊がベルファスト基地周辺で敵を引きつけている間に、作戦遂行の部隊を載せたユーコン潜水艦は海岸に近づき、作戦を開始した。隠密に行動することは、更衣室を覗く程度のことで朝飯前であるが、それにしても妙に静かである。諜報部の情報によれば輸送部隊の一部がこの山岳の間に待機しているという話であるが・・・。「見えた。トーク少佐。見えますか?あそこに三機。」「見えました。しかし、かなりの数の護衛がいますな。」「敵はベルファスト基地を襲撃してきたと思って辺境の自分たちには問題がないと油断しているでしょう。奇襲をかけるなら今。」「了解。各機に告ぐ。これよ・・・」私が僚機に伝えようとした瞬間。「おらおらおらおら〜〜うひゃひゃひゃひゃっ〜」「ズドォォォォォン」「ズババババババ」別の部隊が功を焦ったのか攻撃を開始してしまった。「我々も、つ、続くぞー!」少々威勢の欠ける掛け声と共に、私の部隊も突撃を開始した。


<編集後記SP>
・オニミキさんから質問リレートラバが回ってきたので、本日はそれに答えたいと思いますー。

================================
■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

・私は、基本的に遊ばなくなってしまったゲームはアンインスコしちゃうタイプなので少ないですねぇ。今はFF11とGNO2しか入ってないですw二つ合わせて7G程度。

・ちょっと前までは、BM98やクロスゲート、ラグナロクオンライン、大航海オンラインβ、マイクロソフトのフライトシュミレーター、信長の野望シリーズなど入ってましたが、あまり遊ばなくなったのでアンインスト。また遊びたくなったら入れればいいや〜って感じです。オンラインゲームいろいろかじってみましたが、結局今のFF11とGNO2に落ち着いた感じです。FF11も最近はまとまった時間がとれないので、あまりやってませんがw
誰かおもしろくて短時間プレイも可なMMORPG知りません?!


■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

・家庭用ゲーム機はここずっとご無沙汰ですなぁ。一番最後にやったゲームは、PS版「FF此廚もしれませんw

・GNO2
実は最近マンネリを感じてます。月に1機ずつ追加という誰から見ても延命処置にしか思えないアップ。アンケート結果が今後いつどのように反映されていくビジョンも示されていない。次クールも特に大きな変更がなければ引退しちゃうかもしれません・・・。連邦でやり直すってことはあるかも?w

・FF11
ウィンドウズ版開始からやってます。ということは始めてから2年半になるのかなぁ。ログインする最初の画面で「どうか仕事や学業がおろそかにならない・・・」とか書いてますが、システムそのものが長時間プレイを拘束する仕様なので矛盾してます!wけれどもついついログインしてしまう中毒性がありますねぇ。私もその一人かもしれませぬw


■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

・最後に買ったゲーム何だろう。昨年買ったGNO2が最後かも?!w全然思い当たりませんなぁ。何というかここ最近のキャラゲー志向にはついていけず、買う気にもならないというのが正直なところでしょうか。


■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・FF5(SFC)
腐るほどやりましたwラスボスはもちろんすっぴんで!w最強武器防具もそろえたなぁ。赤魔道士の「れんぞくま」を覚えるためにムーバーと何度も戦ったなぁ・・・(しみじみ

・ギレンの野望−ジオン独立戦争記−,ジオニックフロント,ガンダム戦記(PS2)
一気に3本挙げてしまいましたが、PS2のガンダムゲーはこの3本はかなりやりましたねぇ。

ギレンの野望はPS2になってヌルくなったという評価も多いですが、私はこれはこれで非常に楽しめました。これに登場したMSくらい最初から使えるようにしろよGNO2!w

ジオニックフロントは、ジオンMS大好きな者として鼻血もののゲームでした。難易度が高いと言われていますが、これくらいが良い!ガンタンクから一発もらっただけでザクが吹っ飛びますからね!Mの方推奨!wもちろん全ステージSランククリアしましたъ( ゜ー^)

ガンダム戦記はジオニックフロントの簡易版といった感じ。登場MSが非常に多くマイナーな機体も操縦できる点が非常によかったです。やり込み要素も多くこちらも全ステージSランククリア(´∇`)b

・ポケットモンスター(GB)
「ねぇ〜ねぇ〜、おねぇ〜さん。僕のポケットモンスターと勝負する〜?」たしか通信ケーブル振り回してこんなセリフを言うシーンのあるCMが最初だった気がします。私はルビー・サファイア以降は買ってませんが、かなりやりこみました。通信の裏技を使って手持ちのポケモンを増殖したり、ミュウを製造したり。最強の初期ステータスを求めてミュウツーと何度も戦ってはリセットしたりw携帯ゲームでこれほどやり込めるソフトは今現在も出てないんじゃないんでしょうかねぇ。

・ドラゴンクエスト(機銑察
私の幼少から青春時代を支えた傑作シリーズ?w学校で誰が一番早くクリアするかなど競争したことさえありました。その頃は今のようなネット環境がなく、攻略には友達同士の情報交換しかなかったんですよね。家に呼んで攻略してもらうこととかもありましたw一番やりこんだのは「后廚如▲譽戰襭坑垢砲泙脳紊欧董◆屬呂阿譴瓩燭襦廚泙巴膣屬砲靴泙靴拭従兄弟が、「うそだ〜!」と言うので、持って行って見せようとしたら従兄弟の家で記録が全部消えた時は、黒い画面の前で呆然としてしまった自分がいましたねぇwキャラクターデザインが鳥山明になってから、何か違うなぁと思っていましたが、擦泙任呂笋蠅泙靴拭爾呂泙世笋辰討泙擦鵤

・他にも思い入れのあるゲームがたくさんありますし、もう忘れてしまったゲームも数知れず。こう思い返してみると、ずいぶんとやってきたなぁ自分・・・。


■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

・5人。コメントをよくつけて下さる、またはつけて下さった方を中心に。
せっかくですのでご紹介を。

キャリジGNO2日記
GNO2つながり。最近、ブログを始められたキャリジのローラン・クルーガーさん。私のブログを良く見てくださっていたようです。ありがとうございます^^私も映画大好きですっ!今後もよろしく願いします<(_ _)>

クエスが噛んだんです!
GNO2つながり。キャリ連ハイランカーのアフロ・セイさん。私、このブログのタイトルが気になってますw解説Plz!最近はオデジもプレイしている模様。どうですか?!ジオンのMSの乗り心地は?!

GNO2 ディオのキャリジ&ダカ連日記
GNO2つながり。キャリジの水球部代表と言えばディオさん。おそらくキャリジで知らない人はいないのでは。ブログのタイトルがいつの間にか変わってる?!水辺任務は輸送関連の任務を引きやすいんでしたよねー。ぜひともあやかりたいものです・・・(えw

電脳世界徘徊記
GNO2つながり。キャリジではパスタ・パンさん。ルウム連邦ではユキカゼさん。私が注目のネットゲームはモンスターハンター2!wSWGもちょっとひかれていたり。とにかくGNO2並に短時間ログインかつ楽しめてやり込めるMMOがやりたいですねぇ。

GNO2日記 from ザーン
GNO2つながり。ザンジのスターリングさん。ブログを通じてサーバーを越えた交流ができるのは嬉しいですよねぇ!最近は、お引越しをされたようでお忙しい毎日を送っていらっしゃるようですが、先行サーバーの情報をこれからもよろしくお願いします!(えw


とまぁ勝手にトラバさせていただきました<(_ _)>
お邪魔でしたら即削除、無視でお願いします。
たしかに、一つ一つ丁寧に答えるのはめんどくさいですしねw
toshi0702 at 18:19│Comments(0)TrackBack(2)庶務二課通信 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゲームについてのリレートラバが回って来ました  [ 電脳世界徘徊記 ]   2005年07月04日 22:06
キャリジのトーク・パンサーさんトコからリレートラバが回ってきたので、さくっと答え
2. 質問リレートラバ  [ GNO2 ディオのキャリジ&ダカ連日記 ]   2005年07月14日 21:51
トークさんからの質問リレートラバに回答です ■1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) PC3台に入れてる。でも単垢(w メインはシャープのメビウスMR−80H これ(GNO2)やるために買ってしまい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Introduction
行方不明で評判のトーク・パンサー少佐。ジオン公国軍開発局庶務二課で課長を務めていた彼は、国家総動員令発令と同時に徴兵され地球方面軍に編入。その後、彼を見たという情報は逐一報告されるものの、敵陣深くに進入しているためか諜報部でさえその確かな所在を確認することはできずにいる。現在も彼がどこで何の任務を遂行しているかはつかめていない状況であり、唯一各所で書き残されているこの記録が彼の足取りをたどるための重要な手がかりなのであった。

いらっしゃいませっ!
こちらは行方不明で有名なトーク・P少佐の気まぐれGNO2記録でございます。
キャリジをメインに最近ではオプアカでタガ連でもプレイ中。

もしよろしければコメント等を残していただけると嬉しいです^^相互リンクもお待ちしています/(・。・)

(当ブログはリンクフリーです)
Comments
アクセスカウンター