0b8bcb8f.jpg

10月10日、ちょっと暑い秋晴れの日。

久々にアヒルちゃんに合いに行きました。

 

またまたブログを疎かにしてました…。

自転車に乗って北加賀屋の名村造船所跡に一日だけラバーダックが来るってことで予定がなかったので見に行ってきました。

いつ見ても巨大で可愛いアヒルちゃん。

思わずアヒルちゃんグッズなどを買い見学をしてました。

偶然に兄家族に出くわして一緒に行動することになりました。

名村造船所跡から船で大阪ドーム前へ行き、中央卸売市場、ユニバーサルスタジオ前、天保山、鶴浜のIKEA前へ。

何と5隻の船を乗り継ぎ、IKEA前からはシャトルバスで名村造船所跡に戻ってきました。

一日中舟遊びを楽しんで大阪人が思いっきり大阪観光を楽しみました。

この日は大阪市内中がイベントって感じだったようで水都大阪を満喫しました。

ちゃんと地元の情報を集めたら楽しい遊びができるんですなぁ。

私一人での行動やったらアヒルちゃんを見てすぐ帰るところでした。

久々に一日中外で遊びましたv