昨年11月からなんとなく「そろそろ時が来たな」

とふと感じてはじめた<人生初のダイエット>ですが(笑)

8ヶ月経ってマイナス13〜4kg減りました。
そんなわけで赤ずきんちゃんのオオカミみたいだったお腹も今ではかなり凹みましたし、ウェストも10cm減って30代にはいてたサイズのGパンも入りました。



で、同時に筋トレなんかもちょこっとやってますが、これ、喜んでばかりもいられない感じです。


これもまあ昨年からあまり会ってない人たちからすれば・・・・



「しゃ、社長・・・・なんか病気なんですか?」とか「どーしちゃったのよ!」みたいに思われても不思議じゃないところですが我ながらほんと心も体も軽くて単に楽ですし、別にイタイ感じじゃないので一応少しは若返った気分です。

ただほんとめんどくさい世の中で<おっさんが陰ながら努力して真剣に痩せると>・・・・

久々に会って・・・・・・・・・な微妙な顔する人々も多いところで・・・・口には出しませんが「もしかしてガン?」「まさか糖尿病なの?」なんていう疑問が相手の顔にありありと浮かんでるのもよくわかるわけですがそんなんじゃないわけですね(笑)

そんなわけで結局(なんも聞かれてないのに)一々「ダイエットしてるんだぁ、俺痩せたのわかるぅ?」なんて恥ずかしくてめんどくさいこともその都度言わなきゃならず、ほんとめんどくさい!

まあデブがデフォだった自分ですからこりゃ仕方ないところですが、要は大学生の娘に「ため息とともに見せられた」赤ちゃんの時の娘を抱いてた痩せマッチョで若々しかった30歳くらいの頃の自分に単に戻りたくなっただけなんですね。
(まあトシは隠せませんが体型だけでも近づけたいかと)

それに時々服買いに行っても・・・・Gパンなんかも普通に3サイズ下くらいまでしか売ってない・・・ということがほとんどでしたんで「着れる服が無い」=「いつもおんなじかっこ」みたいになっちゃったのが我慢がならなかったところです。

でも痩せてどんな服も迷わず買えるようになりましたが・・・相変わらずの「着たきり爺ぃ」なのはまあ体型のせいじゃなく、単に無精者だったところです。


あと「どんなダイエットしたの??」なんて奥様方にはしつこく聞かれますが、特になんもなく「食を慎む」というスタンスの日々と常に「30歳の頃の写真を見ながらこうなることをイメージしただけ」ですよ、といっても誰も信じません。


でも脳内イメージは大事です(笑)


でもまだもうあと7〜8kg落とさねばですが、そこまでいったら【信用不安】がささやかれて下請けさんも心配するかもしれません(笑)