Vやねん!!なんJ―ZERO~なんJ大谷翔平まとめ~

おーぷん2ちゃんねる、なんでも実況J(なんJ、おんJ)をそしてスーパースター大谷翔平を中心にした、新時代のまとめブログやで!!

カテゴリ:国内ニュース

1: 風吹けば名無し 2018/02/18(日) 16:00:05.99 ID:HMYvk7qHp
刃物で暴れる男「撃つなら撃て」 警官発砲し負傷 大阪

18日正午前、大阪市都島区東野田町2丁目の交差点付近で、大阪府警の警察官が、職務質問中に男が刃物を持って暴れ出したなどとして発砲した。
府警への取材でわかった。大阪市消防局によると、男は20代で、右足を負傷して病院に運ばれた。命に別条はないという。
キャプチャ
画像引用元リンク先:
https://www.asahi.com/articles/ASL2L4FLTL2LPTIL00D.html?iref=comtop_8_04

引用元: ・刃物男「撃てるもんなら撃てや!」警察「ほな!ぱんぱん!」刃物男「ほんまに撃つんかーい」大怪我

【刃物男「撃てるもんなら撃てや!」警察「ほな!ぱんぱん!」刃物男「ほんまに撃つんかーい」大怪我 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/02/18(日) 10:15:29.97 ID:2zAymMql0
平昌五輪、下町ボブスレー土壇場で不採用の真相
ダイヤモンドオンライン

● 双方の目的の違いが問題の原因
 展示会や営業活動の評価、効果測定は難しい。その場で受注につながらなくても商談や関係が継続する場合もあるし、
直接の成約率やコンバージョンレートのような目に見える効果測定値にまどわされると、マーケティングそのものが失敗することもある。
オリンピックに出場することよるPR効果をもって、
大田区を中心とする地元企業の売上や取引額の中長期での拡大が、このプロジェクトのゴールだ。

この点の共有や理解がなければ、プロジェクト、協賛企業、ジャマイカ連盟など関係者が不幸になる。

 今回の問題は、ここに集約されるような気がしてならない。

 繰り返すが、下町Pは、あくまでオリンピックを手段に、事業の拡大を目的とするものである。
一方、ジャマイカ連盟の目的は、世界大会やオリンピックでの勝利だ。
このすり合わせができていなかったとしたら、責任は双方にあると考えるのが公平だろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180218-00159946-diamond-bus_all&p=5

スレ、画像引用元: ・週刊ダイヤモンド「下町ボブスレー問題はどっちもどっち。下町側の目的を理解してなかったジャマイカも悪い」

【週刊ダイヤモンド「下町ボブスレー問題はどっちもどっち。下町側の目的を理解してなかったジャマイカも悪い」 】の続きを読む

1: ウンコ食いたい 2018/02/14(水) 20:46:29.69 ID:b54XZqZFHSt.V
 2年前の冬。還暦を過ぎた父は、母方の叔父の家まで足を運び、頭を下げた。
 「娘が自己破産をさせていただきます。何とか私で食い止めますので、迷惑はかけません」

 娘は30代になった。
大学へ行くために日本学生支援機構から奨学金476万円を借りていた。父に連帯保証人、
叔父に保証人になってもらった。卒業からしばらくして、返還金の重さに耐えられなくなった。
 高校時代は生徒会長。テレビやラジオの世界で働きたくて私立大学のメディア系学科に進んだ。
だが、生活費も稼ぐために複数のアルバイトを掛け持ちし、疲れ切って勉強に身が入らなかった。
就職氷河期と言われた2010年春、業種を問わず15社を受け、愛知県内の遊興施設に
就職した。奨学金を返すことを優先した。
https://www.asahi.com/articles/ASL2F5FF8L2FUUPI009.html 



引用元: ・高校では生徒会長までやった優秀な女子、奨学金476万円が返せず自己破産  ★2

【【悲報】高校では生徒会長までやった優秀な女子、奨学金476万円が返せず自己破産 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/02/02(金) 07:05:12.02 ID:gLLhX37200202
すべての尋問を見届けた男子生徒の父親は、法廷で元同級生3人に「この6年間で、息子へ謝罪の思いを持ったことはあるか」と問いかけた。

返答は、1人が「彼が生きていたらしゃべりたいこと、謝りたいことはたくさんある。6年間忘れたことはない」。もう1人は「ない」。残る1人は「話し合いたいと思った。何に悩んでいたのかをずっと聞きたいと思っていた」と述べた。
男子生徒の両親や姉は、男子生徒の異変に気付けなかったことを悔やみ、「(元同級生らは)犯した罪に向き合い猛省してほしい」「いじめがあったことを認め、謝ってほしい」と涙ながらに訴えた。
発生から6年半、それぞれの関係者に深い傷跡を残したいじめ事件。裁判所はどんな判断をくだすか。
http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020002-n4.html

スレ、画像引用元: ・【悲報】大津いじめ事件から6年 被害児父「息子への謝罪の念はあるか」加害児童「ない。」

【【悲報】大津いじめ事件から6年 被害児父「息子への謝罪の念はあるか」加害児童「ない。」 】の続きを読む

このページのトップヘ