Vやねん!!なんJ―ZERO~なんJ大谷翔平まとめ~

おーぷん2ちゃんねる、なんでも実況J(なんJ、おんJ)をそしてスーパースター大谷翔平を中心にした、新時代のまとめブログやで!!

カテゴリ:アニメ漫画 > エヴァ


1: 風吹けば名無し 2018/09/28(金) 09:38:40.04 ID:7meJw3on0
エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。

所謂、鬱状態となりました。
6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした。

明けた2013年。その一年間は精神的な負の波が何度も揺れ戻してくる年でした。
自分が代表を務め、自分が作品を背負っているスタジオにただの1度も近づく事が出来ませんでした。
他者や世間との関係性がおかしくなり、まるで回復しない疲労困憊も手伝って
ズブズブと精神的な不安定感に取り込まれていきました。

その間、様々な方々に迷惑をかけました。
が、妻や友人らの御蔭で、この世に留まる事が出来、宮崎駿氏に頼まれた声の仕事がアニメ制作へのしがみつき行為として機能した事や、
友人らが僕のアニメファンの源になっていた作品の新作をその時期に作っていてくれた御蔭で、アニメーションから心が離れずにすみました。

http://www.evangelion.co.jp/news_20150401.html


関連記事:
【SS】シン・ゴジラVSエヴァンゲリオン(前編)

引用元: ・庵野秀明「エヴァQ叩かれすぎて鬱病になった。アニメ制作やめようかと思った」

【庵野秀明「エヴァQ叩かれすぎて鬱病になった?アニメ制作やめようかと思った」 】の続きを読む


1: 風吹けば名無し 2018/07/31(火) 10:58:06.72 ID:qy3z4Tzf0
ワイ「!?」

碇シンジ「綾波だけは絶対助ける!!!」

ワイ「ヒュー!!」

碇シンジ「綾波は綾波しかいない!だから助ける!来い!!

ワイ「ヒューヒュー!!」

ミサトさん「行きなさいシンジくん!!誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!!」

ワイ「ヒューヒューヒュー!!」

次回予告「レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機~ついに集う運命を仕組まれた子供たち!!」

ワイ「うおおおおおおぉ~~~~~!!」

引用元: ・第10使徒にやられるシンジくんを観たワイ「いつものエヴァ゙か・・」 碇シンジ「綾波を・・・返せッ!」 

【第10使徒にやられるシンジくんを観たワイ「いつものエヴァ゙か・・」 碇シンジ「綾波を・・・返せッ!」  】の続きを読む



前編はこちら


156: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)01:09:29 ID:di8
「ソエド・エヴァ、根府川方面より山岳地帯へ向け進行中」

「第三新東京市到達まで推定1時間!」

「おそらく、なんらかの理由で荒木三佐の肉体に侵食した使徒が、パイロットともどもソエド・エヴァを乗っ取ってしまったのかと・・・・・今はそうとしか申し上げられません」


リツコの説明に、ゲンドウはうなずいた

157: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)01:10:23 ID:di8
「ソエド・エヴァA号機は現時刻を持って破棄。目標を第9使徒と識別する。

8号機は直ちに出撃準備。

零号機は出せるか?」


「ヘイフリックは完了しておりますが、近接格闘戦には不安が残ります。
支援任務なら・・・・・・・」


「よし、では例の特殊装備を持たせろ。テスト中ではあるが、今を置いて使うべき時はない」


「は、はい・・・・・・」


「初号機もダミープラグで起動準備。いかなる手段を用いてでも目標の侵攻を阻止しろ。」

【【SS】シン・ゴジラVSエヴァンゲリオン(後編)】の続きを読む



1: 俊也 2016/09/08(木)23:50:42 ID:YJw
2020年7月 日本 旧東京駅跡地

巨大な灰色の墓標が、ただ静かにそこにあった。
かつて人々を恐怖と絶望のどん底に突き落とした「それ」は、いまはただ冷たく無機質なオブジェとしてそこに「在る」だけに見えた。
だが、しかし、それは・・・・・・


【【SS】シン・ゴジラVSエヴァンゲリオン(前編)】の続きを読む

このページのトップヘ