Vやねん!!なんJ―ZERO~なんJ大谷翔平まとめ~

おーぷん2ちゃんねる、なんでも実況J(なんJ、おんJ)をそしてスーパースター大谷翔平を中心にした、新時代のまとめブログやで!!

1: 風吹けば名無し 2018/05/10(木) 12:22:13.00 ID:7P2lXXkq0
 清宮はしかし、気持ちが折れることはなかった。親しい関係者には「プロは思っていたイメージと違い、かわしてくる攻めが多い」と話し、力と力の真っ向勝負を望んでいたという。
ゆくゆくは、相手投手の渾身の速球を打ち返して豪快なアーチをかっ飛ばしたい――。長距離打者としての本能は萎えるどころか、むしろ高ぶっていたという。

 連続試合安打を継続して、なおかつ本塁打まで放った清宮は今後、初球から決め球の変化球を投じられたり、より厳しい攻めを受けることは想像に難くない。
試合後の清宮は「いままでたくさん打席を経験させていただいて、ボールの待ち方とか成長しているところはある」と話した。
本人も自覚している通り、さらなる駆け引きが求められる中で、一発を増やせるのか。本当の試練はこれからだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000023-nkgendai-base

引用元: ・清宮「プロでは力と力の真っ向勝負を期待してたのにかわしてくる攻めが多い」

【清宮「プロでは力と力の真っ向勝負を期待してたのにかわしてくる攻めが多い」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/05/09(水) 20:25:33.90 ID:KjYKM7Fw0
フルカウントからの外角低めスライダーにバットを出すと、先っぽに当たったボールは力なく三塁方向へ。
オルモスが伸ばしたグラブの下を通過した打球を鈴木が捕球する頃には清宮は一塁を駆け抜けていた。

「バントみたいな当たりだったので思い切り走りました」と清宮。
スコアボードに 「 H 」 のランプが灯った時の心境を「ホッとしました」と振り返った。

栗山英樹監督も18歳の必死さを高く評価している。

 「全くわからないピッチャーなのに、一生懸命ボールに食らいつこうとする姿はとてもいい。
何かヒットになるとか、ヒットにしてくれるというか、そういうものを持っているのもある。
本人は納得していないと思うけれども、ヒットになった方がいいし、
そういったもの全て生かしてくれると信じています」と指揮官は目を細めていた。
キャプチャ
画像引用元リンク先:

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-127121/

引用元: ・栗山英樹「清宮がボールにくらいつく姿はとてもいい」(目を細めながら

【栗山英樹「清宮がボールにくらいつく姿はとてもいい」(目を細めながら 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/03/18(日) 12:24:01.70 ID:itgPFnm60
清宮、症状変わらず引き続き入院 食事取れず点滴治療必要

キャプチャ
画像引用元リンク先:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000023-spnannex-base

「限局性腹膜炎」で療養中の日本ハムドラフト1位・清宮(早実)は、都内の病院で治療を受けて過ごした。

前日は早実の卒業式に出席するために一時退院したが、食事が取れないため引き続き入院して点滴治療が必要で、吉村浩GMは「(状況に)変化はない」と話した。
栗山監督も「病院にいる限り、こっちは待つしかない」と話すにとどめた。

引用元: ・【悲報】清宮、再入院

【【悲報】清宮、再入院 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/03/15(木) 06:59:26.14 ID:qJ5kEd7Y0
【日本ハム】清宮、15日退院へ 栗山監督、開幕1軍は「可能性がある限り探る」


キャプチャ
画像引用元リンク先:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000291-sph-base
 順調な回復の一方、開幕1軍への道のりは険しい。復帰直後の実戦出場については同GMが「それは無理」と話しており、残されたアピール機会は少ない。
加えてオープン戦15打数無安打と苦しむ状況にも、栗山監督は「最後に決める。可能性がある限り探る。幸太郎に関してもビジョンは持っている」と可能性が消えていないことを強調した。

引用元: ・清宮幸太郎さん、強制的に開幕1軍へw.w.w.w.w

【【悲報】清宮幸太郎さん、強制的に開幕1軍へwwwwww 】の続きを読む

このページのトップヘ