野獣先輩が選ぶ!?神SS&日本応援まとめ:なんJおんJ

先輩コイツまたSS読んでますよ。あとは野球、なんJ系 雑多ネタです。ライブドア運営様含め相互希望等何かあったら yamato19453248@outlook.com まで!

    カテゴリ: カップル、恋愛

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: デビルゾア ★ 2021/11/24(水) 04:16:53.21 ID:v07rPzv99
    「高望みはしません。年収500万円くらいの普通の男でいいです」という考えが、もう「普通じゃない」件

    「普通の男」の定義が「普通じゃない」

    (中略)

    年収500万円は「普通じゃない」

    女性のための転職サイト「女の転職type」による2021年6月実施の「第28回 教えて!今どきの結婚観」アンケート調査によれば、結婚相手に求める最低年収平均額は526万円。500万以上と回答した割合は6割弱にも達した。これを見る限り、彼女たちにとって500万円は普通なのだろう。

    しかし、結論からいえば、「500万円以上の年収」は世の男性の普通でも平均でもない。少なくとも、初婚がもっとも多い25~34歳のアラサー年代において、年収500万円以上を稼ぐ未婚男性など少数派である。全国規模でいえば、当該年代の未婚男性のわずか11%。東京都に限定してもたったの22%しかいない。普通どころか上位2割に相当する。

    つまり、都内の婚活女性が「年収500万円以上」という条件を提示しただけで、上位22%以下の男性は足切りされてしまうことになる。が、裏を返せば、6割の婚活女性が500万円以上の男性を希望したところで、マッチングされるのは東京で2割、全国では1割しかいないことになる。

    50代まで拡大しても「普通じゃない」

    (中略)

    それよりなにより、300万未満の未婚男性が全体の半分を占めているのが現実なのだ。

    (中略)

    既婚者にとっても「普通じゃない」

    ちなみに、既婚者だからといって全員が年収500万円を稼いでいるわけではない。

    未婚者と同様の結婚適齢期25-34歳で比較してみても、年収のボリューム層は300万円台である。500万円未満で結婚している割合は69%もある。既婚者で見ても、年収500万円は普通ではないことがわかる。

    (中略)

    結婚相談所の婚活面談で、仲人さんたちが婚活女性からよく聞かされる言葉があるそうだ。

    「高望みはしません。普通の人でいいです」

    次に続く条件は今まで書いてきたようなものである。この言葉を受けた仲人さんは、口には出さずとも、こう思うだろう。

    「ここに普通の人なんていません。あなたのいう普通の人はここに来るまでもなく結婚しています」と。


    (全文およびグラフなどはこちら)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211016-00263353

    【【婚活】女性「年収500万円くらいの普通の男でいい」は〝もう普通ではない〞 30代で年収500万稼ぐ男性は上位11% 【日本の貧困化?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: haru ★ 2021/10/26(火) 21:20:35.32 ID:IrUobcia9
      バジル@自分を大切に自分らしく生きる

    妻からいきなり「夕飯作れそうにない」と言われて「わかりました」と答える夫
    えっ?と思いませんか?

    そして弁当買ってこようか?という言葉で優しく見えるから
    えっ?という思いがどこかへ紛れてしまいます。良くない傾向です


      バジル@自分を大切に自分らしく生きる

    教育しても社会に出たら数日で戻ってしまう感じがします…
    なんなんでしょうね、この絶望感。


      いおりcassandra

    うちも同じです!
    「夕飯が作れそうにない」の奥に何があるのか…
    体調が良くないのか、気分的に落ち込んでいるのか、何か予定外のことがあって忙しくなったのか、
    そういったことに思いを巡らせることはしないのでしょうか
    「大丈夫?何かあった?」のひとことがあるだけでぜんぜん違うのに。


      バジル@自分を大切に自分らしく生きる

    そうなんです、そこです…

    no title

    no title

    no title



    2021/10/19
    http://jp.19bestme.com/doc_QVF5N05PdmlhRmkzZmRWYjBmK2lYUT09

    【ご当地キャラ】小田原駅のキャラクターが誕生、「かまちょ」 小田原名産のかまぼこ+小田原ちょうちん [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633444475/

    2021/10/26(火) 19:09:15.17~
    前スレ
    妻「夕飯作れそうにない」、夫「わかりました。弁当買ってこようか?」→NG 妻は絶望、足りなかった一言とは ★3 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635248047/

    【妻「夕飯作れそうにない」、夫「わかりました。弁当買ってこようか?」→NG 妻は絶望、足りなかった一言とは【男は察して?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: haru ★ 2021/10/21(木) 07:05:42.64 ID:yOMriQZ/9
    「個人の命に関わる話だと理解してほしい」

    日本では夫婦別姓にする場合は法律婚ができないため、事実婚の状態になる。

    資産の相続やどちらかが倒れた際の医療同意ができなかったり、親権が片方になかったり、海外に配偶者として帯同しようと思う時に配偶者ビザが出なかったりといった問題も寄せられます。
    通称使用を拡大しても、こうした不便の多くは解消されません。


    法律婚ができないということは、具体的な法的不利益をたくさん被ります。
    それだけでなく、法律婚できないこと自体、これは同性カップルも同様ですけども、「法律で保護するに値しない存在なんだ」という差別的なメッセージを常に発し続けているという状態だと言えるんです。

    その結果、特に同性カップルの場合に顕著ですが、自分の存在が否定されたように感じ、将来を思い描くことができず、自殺も考えるという人も少なくありません。

    個人の命に関わる話なんだということを理解していただけたらと思います。


    今の民法ができた1947年の時点で、すでに夫婦同氏(姓)を強制するのは問題だという議論がありました。

    その後世論が高まり、96年には法務省(法相の諮問機関「法制審議会」)が法案を作って答申し、ほぼ毎年のように選択的夫婦別姓の法案は提出されているのに、議論を避けてきたのが政府です。
    中身について具体的に詰めていく段階にあると思っています。

    no title



    2021年10月18日 14時00分
    https://www.asahi.com/articles/ASPBG6D5CPBDDIFI01K.html

    前スレ
    【夫婦別姓】「なぜ法律婚まで求める?」 資産の相続ができない、医療同意書にサインできない 自殺を考える人も ★3 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634730576/

    【【夫婦別姓】「なぜ法律婚まで求める?」 資産の相続ができない、医療同意書にサインできない 自殺を考える人も【何故そう言う飛躍を?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/10/02(土) 16:49:19.93 ID:VBF1eSyy0
    no title

    【【非モテ・弱者男性】婚活女子さん「この程度でいいのにこれすら満たせない普通の男がいないの!」→20万いいね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ボラえもん ★ 2021/09/11(土) 15:20:19.15 ID:VSXNLlCo9
     今では多種多様なマッチングアプリがリリースされ、アプリをきっかけに彼女を探す「恋活」をする人も多くなりました。
    しかし、女性からの食いつきが思わしくなかったり、メッセージが盛り上がらなかったりと、会うまでに挫折してしまう男性も多いのではないでしょうか?

     そこで今回は、これまで人気マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」のプロフィールを600人以上も添削した経験があるおとうふさん(@o10fusan)に、
    女性ウケが良くなる「マッチングアプリ攻略法」を教えてもらいます。クライアントのなかにはプロフィールの「いいね」数が10倍以上になった人もいるのだとか!

    (中略)

    ■まず眉毛サロンに行くべき

     おとうふさんは、マッチングアプリで女性にアプローチする前の準備段階として、3つのプロセスが必要だと述べます。

    「マッチングアプリで数を打つ(女性にアタックする)際には、ある程度“装備”を整えておく必要があります。
    “装備”とは『外見を整える』とか『写真をちゃんと撮る』『プロフィール文を作り込む』というところです」

     では実際、女性からの支持を得るためには、どのように装備を整えるべきなのでしょうか。
    「外見」「プロフィール写真」「自己紹介文」それぞれの項目別に解説してもらいます。

    「まずは『外見』。大きく気をつけるポイントは『眉毛』と『髪型』です。特に眉毛は少し手入れをするだけで、だいぶ印象が変わります。
    1度、眉毛サロンに行ってしまえば後から自分で手入れするのも楽です。
    髪型はある程度の長さまで伸ばしてから、似合う髪型に切ってもらうのがおすすめ。長いほうが顔も盛れるし、顔周りが隠れてごまかしも効くので。

     服装や装飾品に関しては、『なるべくシンプル』を心がけるべきです。
    白シャツやセットアップなどをベースにして、センスが問われる装飾品はつけないほうが無難です。
    おしゃれや個性を出すよりも、女性ウケの良いファッションを意識したほうが得策でしょう」

    (中略)

    ■「車、野球観戦、ラーメン」には近寄りがたい
     準備段階のラストは「プロフィール文」を完成させること。
    相手に好印象を与えるためには、過度に自分の押し売りをせず、かつ相手に興味を持ってもらえる絶妙な塩梅が必要です。
    プロフィールで女性からの反応が良くないのは「自己アピールが空回りしている」「相手に印象が残らない」と、おとうふさんは分析します。

    「空回りしている場合、なにを書かないかも重要です。
    一例として『〇〇で優勝したことがある』『〇〇何段です』といった経歴や資格は、思っているより女性に響きません。
    シンプルでも『料理が作れます』とか『車が運転できる』といった、女性がお付き合いした時にメリットになるような趣味を入れるべきです。

     趣味や経歴において大切なのは、この人と一緒にいて楽しそうと思わせることです。
    男性からすれば、女性が『韓流アイドル、サンリオ、占い』を趣味にしていたら、一緒にデートする姿を想像し難いでしょう。
    女性も同じで、『車、野球観戦、ラーメン』といった趣味しか持ち合わせていない男性は近寄り難いものです。

     ただし、車が好きな男性が『運転が得意なのでドライブは任せてください』というように、伝え方次第で親しみやすさが増します。
    機転の効く言い回しができないようなら、料理やジム通いなど、始めやすい趣味に挑戦するのがオススメです」

    (以下略、全文はソースにて)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64ab6c0300350bd832941efeaa0607b0b5bc53f2?page=1

    【【婚活】女性に嫌がられる男性の趣味は「車、野球観戦、ラーメン」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ボラえもん ★ 2021/08/29(日) 17:11:22.06 ID:wzHzGCSZ9
    ◆婚活もマーケティングである
    商いにはマーケティングが必須である。そもそも人のいない場所でいくら商売をしても売れるわけがない。
    また、ターゲット設定も大事である。高齢者しかいない田舎で若者向けの店を出しても売れない。

    ある意味、婚活もマーケティングと一緒である。

    前々回の記事 結婚したくても、340万人もの未婚男性には相手がいない「男余り現象」の残酷はおかげさまでたくさんの方に見ていただき、反響も大きかった。

    ところで、あの記事の最後は以下のような言葉で締めている。

    こう書くと、未婚女性は全員結婚できそうなものだが、現実はそう簡単にはいかない。
    男余りにも関わらず、婚活女性がマッチングしない現象については、別の機会に記事にしましょう。

    今回はまさにその解答のひとつとなるお話を前後編に分けてしようと思う。

    ■婚活女子が愚痴る「男がいない」理由
    未婚男女の人口差をみれば、340万人の男余り。これは事実である。
    全人口の差分ではない。あくまで未婚男女の人口差である。しかし、特に女性はそれをにわかには信じられないという方も多いと思う。

    たとえば、婚活の現場にいるアラサー女子からはこんな声も聞かれる。

    「男余りと言われても実感がない。婚活パーティーに行っても、男性の方が少ないし、場合によっては女子会になることもある」

    実は、これもまた事実である。未婚者の人口差では340万人以上も男の数が多いというのに、なぜそんな事態になってしまうのだろうか?

    それは、未婚男女は年代によって結婚意欲に大きなズレがあるからだ。
    ここで前回の記事を思い出してほしい(デマではないが正しくない。「結婚したいが9割」という説のカラクリ)。

    「結婚したい男女は9割説」は正しくない。正確には、18~34歳未婚者でいえば、結婚に前向きな割合は男4割、女5割程度しかいないという事実を提示した。
    男女と1割の差がある。この1割の男女差が、婚活現場での女性の実感につながっている。

    2015年出生動向基本調査に基づき、より詳細に年代別での結婚前向き度の男女差を見てみよう。
    アラサー年代の結婚前向き(1年以内に結婚したい+理想の相手ならしてもよい)率を算出すると、20~39歳までの年齢では、
    すべて女性のほうの結婚意欲が高いことがわかる。25~29歳では男51%・女67%、30~34歳では男64%・女73%と、それぞれ大きな差がある。
    no title


    つまり、未婚者の絶対数では「340万人の男余り」だが、結婚意欲に関しては女性のほうが上回っている。
    いかに未婚男性の人口が多いとはいっても、結婚する意欲がない相手では結婚の対象にはなりえない。

    ■結婚前向き人口で見ると男女逆転する
    この結婚前向き度の違いを、結婚適齢期といわれる20~34歳までの未婚男女の人口差にあてはめてみよう(人口は2015年国勢調査結果を使用)。
    確かに、単純な未婚男女の人口差では、99万人もの男余りである。しかし、結婚前向き度の違いを乗じると、なんと男女逆転してしまう。
    結婚したい人口は男299万人に対して、女308万人と、約9万人の女余りとなってしまうのである。
    no title


    20代だけに限ると、未婚人口差では55万人の男余りなのに対して、結婚前向き人口で考えると25万人も女余りになるということだ。
    これが、男余りといいながら、実際の婚活において女性が苦労する要因なのである。

    (以下略、全文はソースにて)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20210828-00255202

    ★1が立った時間:2021/08/29(日) 14:09:57.86
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630221605/

    【【婚活】アラサー女子「婚活パーティーに行っても男がいない」 人口は「男余り」なのに、婚活は「女余り」になるのはなぜ?【弱者男性は?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 10:46:59.70 ID:GQuWeR+cM
    女「刀剣乱舞 おそ松さん free 黒子のバスケとかですねー」

    ワイ「そ、そう…」

    女「ワイさんは?」

    ワイ「ご、ごちうさ…あとわたてんとか…」

    女「……」→ 30分で解散

    同じアニオタでも仲良くなれないんやな

    【【オタ繋がり】女「結構アニオタですよ私」ワイ「俺も!気が合うね!何が好き!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 21/07/07(水)09:33:37 ID:d81C
    名前以外ならなんでも答えるよー

    【元カノがセクシー女優だったけど質問ある?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/07/06(火) 08:43:12.06 ID:vAqmkBBUM
    結婚するつもりで性交渉もかなり控えたし
    高いプレゼント買ったりしたのに
    本気で悔しいんやが

    【【悲報】ワイ(35)独身、彼女(36)に浮気される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)07:39:42 ID:VPLu
    この歳で恋愛経験なしはやばすぎるとかナンパもしたことないなんてとかけっこー言われるわ

    興味ないのと学生時代のトラウマで女と話せんのじゃほっといてくれや

    【【別に非モテじゃないけど】恋愛強制民多すぎん?【恋愛資本主義】】の続きを読む

    このページのトップヘ