野獣先輩が選ぶ!?神SS&日本応援まとめ:なんJおんJ

先輩コイツまたSS読んでますよ。あとは野球、なんJ系 雑多ネタです。ライブドア運営様含め相互希望等何かあったら yamato19453248@outlook.com まで!

    カテゴリ: ポリコレ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 22/01/07(金)17:42:32 ID:UPqb
    スーパーマン→ゲイ
    X-MEN→主要メンバー中7割くらいがLGBTと判明
    スパイダーマンの編集長→心は女性で、かつレズビアンと告白
    ウルヴァリン→同じく心は女性でレズビアン

    ええんか…

    【【悲報】アメコミのポリコレがもう洒落にならないレベルの件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 凜 ★ 2021/12/12(日) 17:42:09.34 ID:9eM8sVE/9
    ■テレビ朝日(2021/12/12 12:13)

     東京都内の温浴施設の女湯に女装して繰り返し侵入し、客の女性を盗撮したとして36歳の男が逮捕されました。

     菅井大介容疑者は4月から10月にかけて、昭島市や八王子市などにある4つの温浴施設の女湯に11回にわたって侵入し、裸の女性を盗撮した疑いが持たれています。

     捜査関係者によりますと、菅井容疑者はカツラを被るなど、女装して受付をすり抜けていました。

     スマートフォンからは、施設内で撮影されたとみられる裸の女性や女装した自分の姿などの画像が大量に見つかっています。

     取り調べに対し、「覚えていない」と否認しています。

     菅井容疑者は、10月に都内のアパートに侵入し、20代の女性に乱暴したとして、すでに逮捕・起訴されていました。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000238128.html

    【【社会】女装して女湯に繰り返し侵入、盗撮か 36歳男 菅井大介容疑者を逮捕 【LGBT無罪?しかし…】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: デビルゾア ★ 2021/12/11(土) 05:14:47.41 ID:zFEcr6RU9
    見た目に優劣はなく、ありのままで美しいと発信することを求めます! 10代前半の女子に人気のファッション誌に宛てて、こんなメッセージを送ろうという署名運動がインターネット上で広がっている。呼び掛けたのは女子大学生。やせていて肌が白いことが偏重される「画一的な美意識」に多くの子どもたちが傷つけられていることを分かってほしいという。

    みんな細身で色白 「自分はダメな存在」

     「努力してもやせられない自分はダメな存在だと落ち込んだ。雑誌を見ては『私とは逆だ』と思い、劣等感を抱くようになった」

     8月、ファッション誌「ニコラ」への署名を集める団体「as I am」を立ち上げた早稲田大4年の和香子さん(22)が少女時代を振り返る。雑誌で紹介されるファッションを見て楽しんでいたが、同世代のモデルは判で押したように細身で色白。「太って見えると嫌だから、ミニスカートやノースリーブは着られなくなった」

    「ボディポジティブ」そのままでいい!

     以来、容姿へのコンプレックスを持ち続けていたところ昨年、ある雑誌で「ボディポジティブ」という言葉と出合い、意識が変わった。理想の体形を固定化するのではなく、ありのままの美しさを認めようという考え方で、欧米のファッションシーンに遅れ、数年前から日本でも叫ばれるようになった。「プラスサイズモデル」と呼ばれる体の大きなモデルの活躍に影響され「私の見た目がダメなのではなく、そう思い込んでいただけ」と気付いた。

     思春期の女の子たちに「そのままでいい」ということを、大好きだった雑誌から発信してほしいと1人で始めた「as I am」に賛同し、集まったメンバーは現在、5人。摂食障害の当事者もいる。

    ダイエットは過食や拒食のきっかけに

     過食や拒食の症状は、過度なダイエットがきっかけとなることが少なくない。「ニコラ」の小中学生モデルのプロフィールには「身長161cm、体重39kg」「身長166cm、体重40kg」などとあった。子どもの体格を測るローレル指数を計算すると「やせすぎ」だ。誌面ではダイエット特集もある。和香子さんは「テレビや広告などにあふれるイメージが子どもたちに精神的、身体的ダメージを与えている」と話す。

    no title


    (全文はこちら)
    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/life/50164/

    【【ボディポジティブ】色白で細身のモデルばかり起用のファッション誌に元読者の女性が抗議「ありのままで美しい」 【ポリコレ変異型潮流?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 凜 ★ 2021/12/10(金) 09:08:08.44 ID:/pLYryAx9
    ■NHK(12月10日 07時03分)

    大阪の商業施設で戸籍上の性別は男性で性自認は女性の客が、女性用トイレに入り、警察に通報されるトラブルがありました。
    専門家は、どうすれば多様な性を認めながら共に生きていけるか考えていく必要があると指摘していて、警察は刑事事件として扱うべきか慎重に検討しています。

    捜査関係者によりますと、ことし5月、大阪市内の商業施設で戸籍上の性別は男性で性自認は女性の40代の利用客が女性用トイレに入り、施設から警察に通報されるトラブルがありました。
    警察が事情を聞いたところ、「子どものころから女性用のものが好きで、自分は女性だと自覚している。戸籍上は男性なのでだめだとわかっていたが、女性として女性用トイレを使った」と話したということです。
    この利用客は、職場では男性として働いているということですが、休みの日には女性の服を着て外出していたということです。
    その後の捜査でも、心と体の性が一致しないトランスジェンダーであることが確認されたということで、警察は刑事事件として扱うべきかどうか慎重に検討しています。
    商業施設にはほかの客から、「週末のたびに女性の服を着た男性がトイレを使っていて、怖くて利用できない」という苦情が寄せられていたということです。
    ジェンダーの問題に詳しい中京大学の風間孝教授は、「性自認に合ったトイレを使いたいというトランスジェンダーの思いと、トイレを使っている女性の不安が衝突した出来事だと思うが、性自認は目に見えないため、周囲の人たちは外見などで判断するしかないのが現状だ」としたうえで、どうすれば多様な性を認めながら共に生きていけるのか考えていく必要があると指摘しています。

    【当事者の説明】。
    通報されたトランスジェンダーの利用客は、捜査関係者に対して、「職場などでは仮面をかぶって、男性の格好をしている」と話しているということです。
    昔から女性用のものが好きで、男性に対して恋愛感情を抱いていたといいます。
    周囲の目を気にして男性として振る舞ってきましたが、家の中では化粧をしたり女性の服を着たりしていたということです。
    「いくら話しても自分の気持ちはわからないでしょう」とも話しているということです。

    ※全文は元記事でお願いします
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211210/2000054932.html

    【【トランスジェンダー 身体は男】心と体の性不一致 トイレ利用で通報のトラブル【一般女性には恐怖】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/11/19(金) 10:13:41.04 ID:U3bcOfciM
    「水曜日、フィラデルフィアのSEPTA列車のエリー駅付近で、ヒジャブを被った女性の若者グループが、無抵抗なアジア人2人を容赦なく殴るという衝撃的な映像が公開されました。」

    no title

    no title


    問題の動画↓
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1461490593402867713/pu/vid/720x1280/P8OtoFkPQc_0U_7f.mp4

    ソース
    https://twitter.com/mrandyngo/status/1461202343270232064?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【速報】炎上中の黒人がアジア人をリンチした動画、BLMの大物が参戦して黒人が被害者の流れにwywyw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)18:34:31 ID:KsiG
    no title

    no title

    no title

    no title


    かっこええ

    【【朗報】2025年大阪万博、ワクワク感が凄すぎるとワイの中で話題に【EXPO2025・グレタさんは参戦?】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★ 2021/09/22(水) 15:33:30.98 ID:CAP_USER9
    映画『竜とそばかすの姫』の細田守監督はアニメ作品で見られる”女性や少女の描かれ方”を問題視しているようだ。
    米ワシントンポスト紙の取材に応じていた。

    記事によれば
    日本の代表的なアニメ映画や漫画では女性をか弱く、空虚で、過度に性的なモノとして描いてきた
    最近ではオリンピック組織委による一連の女性蔑視発言により露わになったが、女性が変化を求める今の時代において、女性の強さを伝える『竜とそばかすの姫』のメッセージは日本で共感を呼んでいる

    「日本アニメの女性キャラは性的搾取につながる欲望のレンズを通して描かれることがよくある」と細田監督。
    「それらの描写のあまりに多くが、表現の自由だからという理由で、軽視されているように感じる」と付け加えた

    日本アニメがどのように視聴者の女性像を形作ってきたのか、そして女性の美しさや力強さがどのような意味を持つのか。
    細田監督は自身の作品を通じてこれらに関心を向けてもらいたいようだ

    「女性の搾取は、これは幻想の世界の話であって現実のものではないという考え方によって正当化されてきました。
    しかしこのような考え方は我々の現実にも影響を与えると思う」と監督はコーヒーをすすりながら述べていた。

     * * *

    <海外の反応>

    ・性的ってのはファンサービスのことだとして、か弱くて空虚に描かれてきた?女キャラは基本的に男を蹴飛ばすような強い人が多いよねw

    ・細田監督「と言っておけば外国人は喜ぶやろ」的な?

    ・うん、監督の考えは素晴らしいと思う。でもだからって別のアニメを批判しなくても良くない?

    ・彼の主張が支持を得るか ファンサービスが支持を得るか 結局は売れた方が正義だわな

    ・細田監督は自分の好きなアニメを作ればいいし、他の監督も自分が好きな作品を作ればいい。ただそれだけのことなのに、なんでマウントとりたがるのかねぇ

    ・『竜とそばかすの姫』がどんなアニメになってるか楽しみ

    ・「日本アニメでは女性が美徳と純真の結晶のように神格化されてる」って前に言ってたのに、今度は「性的すぎる」とな?意見がコロコロ変わる人なんだなぁ?

    no title

    http://yurukuyaru.com/archives/86782846.html

    【【アニメ】細田守監督「日本のアニメは表現の自由という言い訳で女性を搾取的に描いてきた。このような女性観は現実にも影響を及ぼす」【日本ではフェミ議連によるVtuber弾圧??】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 七波羅探題 ★ 2021/09/06(月) 21:25:14.81 ID:NlOImOS+9
    「おじさんはバカにしていい風潮」匿名投稿に注目集まる 「男に生まれて中年になっただけでバカにされるいわれはない」
    キャリコネニュース9月6日(月)19時9分
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0906/ccn_210906_8696037500.html

    はてな匿名ダイアリーに9月上旬、「『おじさん』はバカにしていいという風潮」という怒りの投稿があり注目を集めた。投稿者は、中年男性をバカにするネット上の言葉に憤り、

    「そんなバカな。さすがに、男に生まれて中年になっただけでバカにされるいわれはないだろ。やめましょうよこういうの」
    「こういうのにもちゃんと文句を言うことが、あらゆる差別をなくすってことに繋がるんじゃないのか?反差別の人たち、『おじさん』って言葉に無頓着すぎねえ?」

    と主張している。(文:okei)

    ●「わりと直球の差別」と猛反発
    発端となったのは、あるツイートだ。セーラームーンのキャラクターに憧れて髪をブルーブラックに染めた同期が、「おじさんには見えない青(黒に見える)だから怒られないの!」と言い放ったという内容だった。これがトゥギャッターにまとめられ、はてなブックマークでも話題になっていた。

    匿名ダイアリーの投稿者は最初のツイートや付いたコメントの意味を要約し、

    「おじさんは目が悪くて特定の髪色を判別できない」
    「おじさんはファッションに疎いので、特定の髪色を見てもそれが染められた色だと判定できない」

    といった内容を「わりと直球のdiscrimination(編注:差別)」と指摘していた。

    確かに、人は誰でも歳をとる。筆者もアラフィフ女性のため、中年になっただけでバカにされたのではやり切れないのもよく分かる。

    もっとも、筆者としては、このツイートに付いたコメントやブックマークは、そこまで差別、侮蔑的だろうか?という気がしなくもなかった。実際、ほとんどが「(茶髪がダメな環境で)ブルーブラックにしたら意外とバレなかった」という経験談などだったからだ。ただ、差別は「している方は無自覚」というのもよくある話だ。

    ●今の世の中「おじさん」=「強者/権威者」とも限らない
    この主張には、はてなブックマークが400以上付き、投稿者の気持ちに寄り添うするコメントも少なくない。

    「河村市長が金メダル齧って炎上してるときに、おじさん叩きの弊害を感じた」
    「言ってる側にとっては『特定』の『悪しき』おじさんのことを指してるつもりなんだろうけど、それで済むなら差別発言し放題だしな」

    他方、この場合の「おじさん」は、強者の象徴として使われているという指摘もある。それをかいくぐって好きな髪色にするという若い女性のしたたかさを讃えているだけ、という認識だろう。弱者が強者を出し抜くストーリーは古今東西ウケがいい。

    ただ、今この時代で難しいのは、世間の「おじさん」=「強者/権威者」とも限らないという点だ。2015年頃、未婚で恋人もいない非正規の貧困中年男性が「キモくて金のないおっさん」と呼ばれ、「弱者男性」として話題になった。終身雇用や年功序列が崩れる中、もうおじさんが「強者」とは限らない。

    そんなつらい世の中で、「おじさん」という言葉は、差別、侮蔑の言葉として、男性たちの胸をえぐるのかもしれない。「おじさん」という言葉の扱いも今後また変わっていくかもしれない。

    【【社会】おじさんはバカにしていい風潮「男に生まれて中年になっただけでバカにされるいわれはない」【逆差別 ツイフェミ】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/07/24(土) 10:31:41.09 ID:DqBD+KRX0
    大坂なおみ「私の人生の中で、アスリートとして最高の名誉」五輪聖火最終点火者の喜びを語る フォロワーは「あなたで良かった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc76ef15659ac4b4e777f3b0dbd6957e37d24dd3

    【【よかったねぇ。】大坂なおみさん、超上機嫌「間違いなく私の人生で最高の瞬間。みんな大好き。クレイジー!」【聖火最終転倒】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/07/22(木) 17:02:20.20 ID:rGRs6r/R0
    https://www.asahi.com/articles/ASP7Q4WNKP7QUHBI00J.html

    ユダヤ人団体幹部「適切な動き」 小林氏の解任を巡り

    ニューヨーク=藤原学思2021年7月22日 15時24分

     東京五輪で開閉会式のディレクターを務める小林賢太郎氏(48)が解任されたことを受け、米国の有力ユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副代表は22日夜(日本時間23日午後)、朝日新聞の電話取材に応じ、「適切な動きだ」と語った。

    同団体は、小林氏が過去に「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言したことに対して、非難する声明を出していた。

    五輪開閉会式ディレクターの小林賢太郎氏を解任 組織委
     クーパー氏は小林氏の動画をめぐり、「状況は異なるが、ナチスの犠牲者の家族が感じていることを日本の方にもわかってほしい。
    もし、北朝鮮に拉致された人たちのことをお笑い芸人が冗談にしたら、日本の人びとはどう感じるだろうか」と語った。

     「世界中から選手たちが集い、五輪旗のもとで競い合い、平和と相互理解を促進しようという、五輪の理念に反するものだ。芸人であっても、『冗談』と『ジェノサイド』を隣り合わせにしてはならない」

    【【正論】ユダヤ人団体SWCさん「じゃあ北朝鮮の拉致被害者をバカにされても日本人は悲しくならないのか?」【小林賢太郎氏解任】の続きを読む

    このページのトップヘ