野獣先輩が選ぶ!?神SS&日本応援まとめ:なんJおんJ

先輩コイツまたSS読んでますよ。あとは野球、なんJ系 雑多ネタです。ライブドア運営様含め相互希望等何かあったら yamato19453248@outlook.com まで!

    カテゴリ: 犬、ペット

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 牛丼 ★ 2022/01/28(金) 21:22:57.27 ID:CAP_USER9
    元「2ちゃんねる」管理人・ひろゆきこと西村博之氏が、日本のペットショップ事情に物申した。

    発端は、美容系人気ユーチューバー「和田さん。」のクズ行為。彼女は2019年2月にペットショップでトイプードルを衝動的に購入したことを告白。しかしその後、海外旅行を立て続けにしていたことから、フォロワーたちから犬がどうなっているのか心配する声が。当初、彼女は犬に関する言及を避けていたが、その後、多忙のため飼えないと、実家に預けたと告白する。しかしこれはウソで、実家でもともと飼っていた犬と相性が悪かったため、家族の知人に引き取ってもらっていたというのだ。

    後先考えずに衝動的に犬を買ったうえに、案の定、飼うのが困難となり、知人に押し付けるという行為は言語道断。ペットを家族と考えておらず、命を粗末にしているのは明らかのため、ネット上では批判が殺到した。

    そしてこの件について、ひろゆきがツイッターで《責任感の無い人が衝動買いをして、ペットを捨てちゃう事例が多いので、2024年からフランスでは、ペットショップでの犬猫の販売は禁止になります。ブリーダーや保護施設からの引き取りは引き続きOKです。日本も金儲けよりも動物愛護を優先したほうがいいと思いますけどね》と苦言を呈した。

    ペットショップ肯定派の筆頭・指原莉乃
    ひろゆきは以前から日本のペットショップ事情について言及しており、「売れなかったときに保健所で殺す、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」と、強い言葉を使っていたこともある。

    「日本のようにペットショップで命を買うような非人道的な行為は、国際的にどんどん規制が強くなっていますが、日本では一切動きがありません。それどころか、テレビ番組などでペットショップをPRする始末。人気タレントの指原莉乃は、テレビ番組の企画でペットショップで猫を購入した上、とある討論番組でペットショップを批判されると、『偏見がひどい』『最低です。私もめちゃめちゃペットショップに行く』と開き直っていました」(芸能記者)
    https://nordot.app/859352490880827392?c=642615283276121185
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643302719/

    <p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643372577/" target="_blank">・ひろゆき、業界は売れなかったら保健所で殺す、ということをやっている「ペットショップでペット買う奴」は基本的に人間のクズ★3 [牛丼★]</a></p> 【ひろゆき、業界は売れなかったら保健所で殺す、ということをやっている「ペットショップでペット買う奴」は基本的に人間のクズ【元論破王】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 愛の戦士 ★ 2021/10/20(水) 15:58:40.37 ID:f6mPvdDQ9
    テレ朝ニュース 10/20(水) 11:17
    All Nippon NewsNetwork(ANN)

     男性が現れたのは、東大阪市にあるドーナツ店です。

     店主:「すみません、ワンちゃん連れてます?」
     男性:「はいはい」
     店主:「すみません、動物トラブルがあったんで、動物禁止で…」

     店に飼い犬を連れてきた中年の男性。この店では、行列客の中に、動物アレルギーを持つ人もいる場合もあり、ペットを連れてこないよう呼び掛けています。

     男性:「ほんなら、ええっすわ」
     店主:「ごめんなさいね」
     男性:「ほんなら、そう言っとくわ、ネットで」

     捨てぜりふを吐き、不服そうに店を後にする男性。しかし、この直後…。

     男性:「なあ、自分な、機嫌悪いんかしらんけどな、おい、おい!」

     再び男性が店を訪れます。

     男性:「なに?なんでここ、ワンちゃんはあかんの」
     店主:「食べ物扱っているんで、どうしてもアレルギーの人おるでしょ」

     店主が事情を説明すると、ぶつぶつと何かを話し、店を出ていきましたが…。

     男性:「すみません、ワンちゃん禁止やったら、ここ(壁)に貼ってもらえます?」

     またもや店主に文句を言いにきたのです。もちろん、貼り紙は貼ってあります。他の客に割り込み、男性は話を続けます。

      店主:「ワンちゃん連れてきたら、他の…。もうすみません、業務に支障が出ますんで、お引き取り願います」

     しかし、男性はこの後も現れます。

     男性:「だからな、オイ!」
     店主:「オイとか言うなよ!もう…」
     男性:「お前」
     店主:「警察呼びますからね、あなた」

     店主が「通報する」と言うと、逃げるように店を後にし、これ以降、現れることはありませんでした。

     営業中の度重なる“迷惑行為”。被害を受けた店主は…。

     被害を受けた店主:「怒りより空しさというか、無駄さというか。男性の対応をすることによって、手も止めなければなりませんし。並んでいるお客さんに対しても、迷惑を掛けてしまうので。もう本当に、営業妨害だと感じております」

    (「グッド!モーニング」2021年10月20日放送分より)
    ※動画はリンク先で

    テレビ朝日
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d30e88cf0986a37c6c876b40dcfeb22096e03a

    【【大阪】リアル関西クレーマー?行列店でトラブル…「動物禁止」に“暴言” しかも執拗に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2021/04/07(水) 22:25:44.85 ID:Yamha87b0
    イッヌ「乗ったろ!」
    no title

    引用元: ・イッヌ「ご主人が上下に動いてる…せや!」

    【【犬さん動画】「ご主人が上下に動いてる…せや!」【ワンコ】】の続きを読む

    このページのトップヘ