Vやねん!!なんJ―ZERO~なんJ大谷翔平まとめ~

おーぷん2ちゃんねる、なんでも実況J(なんJ、おんJ)をそしてスーパースター大谷翔平を中心にした、新時代のまとめブログやで!!

カテゴリ:巨人

1: 風吹けば名無し 2019/01/15(火) 07:24:34.78 ID:WnGrMy7L0
なら何で6億も払って獲得したんですかね…
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-164194/

引用元: ・【悲報】巨人関係者「炭谷は非力な打撃と衰えた肩が致命的。相当ブーイングされると思う」

【【悲報】巨人関係者「炭谷は非力な打撃と衰えた肩が致命的。相当ブーイングされると思う」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2019/01/11(金) 20:21:19.37 ID:fHlSC33X0
普通に若手の方が守る価値あるだろ
おまけに年俸も結構やからな

引用元: ・長野(WAR1.7、ベテラン、上がり目無し、FA取得済み)がプロテクト外れるってそんなにおかしいか?

【長野(WAR1.7、ベテラン、上がり目無し、FA取得済み)がプロテクト外れるってそんなにおかしいか? 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 14:54:39.59 ID:lOQ5x92m0
昨年末の段階で、人的補償として長野を含む複数候補をリストアップしていたという。「若い選手はほとんどプロテクトされていたが、長年巨人で働いていた選手はかなりリストから漏れていた。そこ(ベテラン)に絞るか、若いがプロテクトから外れた選手にするかという話をしていた。最後、誰にするか球団に一任した」と明かした。



引用元: ・【悲報】巨人ベテランのリスト漏れ、かなりの数だった

【【悲報】巨人ベテランのプロテクトリスト漏れ、かなりの数だった 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2019/01/09(水) 06:50:02.54 ID:DkTvY3Cu0
「まったくもって巨人がやっていることは矛盾だらけだ。若手への世代交代を進めるというチーム方針があるのならば支持できる。
だが、一方でクビになった36歳の中島と37歳の岩隈を獲得して、40歳を超える上原と再契約をしている。
2年前に村田修一を戦力外にしたときの若手育成のチーム方針はどこへいったのか。そのための3軍制ではなかったのか。
しかも、新聞報道で見る限り球団のトップのコメントもあり得ない。フロントからは“若返り”という言葉まで出ている。言っていることと、やっていることがあまりに違いすぎる」

広岡氏が問題視したのは、若手育成を掲げておきながら、まるでベテランのトレードのようになってしまった編成方針の矛盾だ。
2017年オフに村田修一を自由契約にして若手への世代交代を進めたはずが、原辰徳監督就任と同時にFA戦力とベテラン補強が断行されて再びチーム改革は逆行することになった。
原監督は補強したベテランを必ず使うだろうし、若手のチャンスが潰されることになる。

さらに広岡氏がカチンときたのは、長野の広島移籍決定後の山口寿一オーナー、大塚球団副代表編成担当のコメントだ。
複数のメディアの報道によると、山口オーナーは「紛れもないチームの看板。こういうことになったのはジャイアンツとして残念だし痛い。
過去に若い選手をプロテクトから外し人的補償で他球団に手放すことになって現場から惜しいというのがあった」とコメント。
大塚球団副代表編成担当は「若返りというのも考えてのプロテクトですが、まさかです。あの辺を持っていくとは思ってなかったです」と語っている。

山口オーナーが指摘した過去の話は、大竹寛(35)の人的補償で広島に奪われ、中継ぎとして大活躍することになった一岡竜司(27)のことだろうが、
広岡氏は、「長野をプロテクトから外した段階で、こうなることはあり得ることで自分たちの読みの甘さをよそに今さらこういう発言はあり得ない。責任感がなさすぎる」と痛烈に批判した。


また広岡氏は最終的にGOサインを出した原監督の決断にも疑問を投げかける。

「オフの動きを見ていると、編成についても原が主導しているのだと思う。原の考えもよくわからない。
何かチームに積もり積もったものがあって、それをなんとかしようとしているのかもしれないが、重要なのは、教えるコーチの力量なんだ」

対して広島の長野獲得戦略には納得することが多いという。
(以下ソース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010001-wordleafs-base

引用元: ・老害広岡、巨人を痛烈批判「巨人編成方針は矛盾だらけ」「原の考えもよくわからない」

【老〇広岡、巨人を痛烈批判「巨人編成方針は矛盾だらけ」「原の考えもよくわからない」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2019/01/08(火) 06:47:40.96 ID:8XqSFetG0
長野は年俸2億2000万円で、海外FA権も保持。
松田オーナーは「ジャイアンツにあれだけ希望して入ったし、かわいそうだろう。そこは悩んだ」と苦渋の決断だったと明かした。
入団会見は米国自主トレから帰国後の20日以降となる見込み。背番号は、巨人時代の7は堂林がつけており、5か9が有力だ。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190107-OHT1T50209.html

引用元: ・カープ松田オーナー「長野を指名するのは入団拒否2回した選手だしかわいそうかなと思った」

【カープ松田オーナー「長野を指名するのは入団拒否2回した選手だしかわいそうかなと思った」 】の続きを読む

このページのトップヘ