Vやねん!!なんJ―ZERO~なんJ大谷翔平まとめ~

おーぷん2ちゃんねる、なんでも実況J(なんJ、おんJ)をそしてスーパースター大谷翔平を中心にした、新時代のまとめブログやで!!

カテゴリ:DeNA

1: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:42:48.41 ID:5TN43xuK0
DeNA・大和内野手(30)が両打ちをやめ、右打者に専念することを8日、明かした。

 大和は昨季、スイッチヒッターに転向し、打率・280の成績を残していたが、前日7日の広島戦(マツダ)では右投げの広島・九里に対し、左ではなく、右打席に入り左前打を放っていた。
8日の広島戦前に取材に応じた大和は6日の夜に坪井打撃コーチらに相談し、7日から右に専念したという。

 「右でいきます。限界でした。これ以上、自分の中で(左が)できなくなる。ある程度はバットを振れるけど、そこから先にいかない。キャンプ中も自分の納得する打球もなく、なんとなくヒットがでている感じでした」

 阪神時代に両打ちに転向したが「人に言われて始めたことで、自分の意思ではなかった。長続きするものではないし、
1年たてば(他球団の)データもそろって攻めてくる。うまくいかなくなったのが正直なところです」と心境を語った。「いつでも(左打ちを)やめる準備はできていた。すっきりした気持ちです」。表情は明るかった。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278270

スレ、画像引用元: ・DeNA大和両打をやめる 「限界でした。両打は自分の意思ではなかった」

【DeNA大和両打をやめる 「限界でした。両打は自分の意思ではなかった」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/04/03(火) 06:58:00.91 ID:OIigBWIL0
左肩の違和感で開幕ローテーションを外れたDeNA・今永が、早ければ10日からの巨人3連戦(東京ドーム)で今季初登板を迎える。

 3月29日のイースタン・リーグ西武戦で19日ぶりに登板し、2回無安打無失点。その後も「何の不安もなく投げられている。良い状態は保っている」という。
次は4日か5日の同ヤクルト戦に登板し、イニングを伸ばす。また右肘痛で出遅れていたウィーランドはきょう3日の同戦で4回を予定しており、今月下旬に1軍復帰できそうだ。
キャプチャ
画像引用元リンク先:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000063-spnannex-base

引用元: ・DeNA今永 巨人3連戦で復帰へ「何の不安もなく投げられている」

【DeNA今永 巨人3連戦で復帰へ「何の不安もなく投げられている」 】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2018/04/01(日) 09:09:17.21 ID:j9LEo+XTpUSO
故障ばかりで先発全くいない(=層の薄さを露呈)
故障関係なく中継ぎはウンコ
リードオフの桑原が不振でもう降格という余裕のなさ

普通にBクラス落ちそう

引用元: ・今年の横浜DeNA弱くね???

【【心配】今年の横浜DeNA弱くね??? 】の続きを読む

このページのトップヘ