【モニターやってます♪】ボリューム満点!豆腐ステーキのオープンサンド

モニターで頂戴したスパイスセットの中にあった
「GABANまぶして焼くだけステーキ」。
お肉にまぶして美味しいのは当たり前。
豆腐ステーキにしたらどうよ?ってことで、
やってみましたら…これ、病み付きレベル!

正直やることといったら…豆腐の水抜きするだけです。
そこだけ全力でやってもらえれば、と。

2017-06-21-07-05-55


◎豆腐ステーキのオープンサンド

【材料と分量】(2人前)
・木綿豆腐…一丁、しっかり水切りして半分に切る。常温に戻しておくとなお良し。
・GABANまぶして焼くだけステーキ…一袋
・食パン…2枚
・お好みのトッピング…適量、今回は目玉焼、トマト、ロメインレタスを使用。

【作り方】
(1)水切り豆腐に「GABANまぶして焼くだけステーキ」を全面にまぶす。
(2)(1)を油をひいたフライパンで焼く。
(3)食パンの上にトッピングとともにのせ、完成。

豆腐ステーキってタレ焼きモノにすると
どうしても水っぽくなることが多く、パンよかご飯とあわせる事が多いのですが、
粉末調味料の場合、そういうのを気にしないでいいから良いですね♪
(サンドイッチにしたらお昼にはベチョベチョ…の惨事も起こらない)
「まぶして~」のパッケージはこちら()をご参照くださいませm(__)m

別アングルで一枚。

2017-06-21-07-04-08



何か目玉焼が主張しすぎて肝心の豆腐部分が見えづらいですかね?スミマセン…。

今回はオープンサンドですが、もちろんおかずやおつまみとしてもどーぞ◎


☆レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中☆

スパイスでお料理上手 おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理

★★ご協力くださいますと、大変嬉しゅうございます。宜しくお願いいたします★★

にほんブログ村 料理ブログへ


料理ランキングへ



【モニターやってます♪】ガツ盛りで食べたい!ケールとベーコンのガーリックカレー炒め

一時期のグリーンスムージーブームでそこそこ市民権を得たであろう、ケール。
(個人的にはグリーンスムージーよか、悪役商会のおじさんの青汁CMが浮かぶところ。)

その青臭さが「無理な人には無理!」な野菜かと思いますが、
ベーコンと炒めつつ、GABANあらびきガーリックと
カレー粉でパンチを効かせると皿を抱えて食べたくなる逸品に。
問題は…ビールが進むことにあるんだよなぁー。

2017-06-18-14-34-47


◎ケールとベーコンのガーリックカレー炒め

【材料と分量】(副菜としてなら約2人分)
・ケール…大葉、4、5枚
・ベーコン…70グラム程度
・オリーブオイル…大さじ1程度
・鷹の爪…1本分
・GABANあらびきガーリック…ティースプーンに軽く1杯
・カレー粉…ティースプーンに3分の2程度
・塩、こしょう…適量
【作り方】
(1)フライパンに鷹の爪を入れてオイルを引いて弱火で熱し、辛味を引き出す。
(2)(1)の火を強め、ベーコンを入れてさっと馴染ませる
(3)(2)にケールを入れ、強火で手早く炒め、
ガーリックとカレー粉を振り入れて馴染ませ、塩、こしょうで味を整え、完成。

今回使ったケールですが…

2017-06-18-14-12-16


こういうオーソドックスなやつです。うちわサイズの大葉。
香り、苦味ともにもっとも強いもののはず。
これがスルスル食べられるってなかなかでしょ?
ケールも今、色んな品種が出てるのでご参考まで(^-^)

しかし、あらびきガーリック、はじめて使いましたが、使い勝手が◎
ガーリックソルトと違って、「がっつりにんにく効かせたい」とか、
「今日はあくまで隠し味程度に」といった
にんにく加減を自分で決められるのがポイントです。

また、このような炒め物は手早く・強火で、が美味しく仕上げる絶対条件。
生にんにくだとどうしても焦げ付いてしまうので、すごく重宝しそう!

なお、今回頂いたのはこちらです↓

2017-06-18-14-04-51


まさしく、夏に向けてスタミナを!って感じのラインナップ。
ありがとうございますm(__)m


…ああ、完食してしまった。もうひと盛り…食べたい…。


☆レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中☆

スパイスでお料理上手 おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理

★★ご協力くださいますと、大変嬉しゅうございます。宜しくお願いいたします★★

にほんブログ村 料理ブログへ


料理ランキングへ



失敗の定義~おからと米ぬかのガトー~

今、おからと米ぬかの「臨界点」を模索して、
色んな配合で焼菓子作ってみてるんですよね。

で、何を血迷ったか、卵2個に対して
180グラムの生おからを突っ込んでみたところ、
当たり前ですが…まあ、ものの見事に吸う水気。
粉類も混ざった頃には久々に焼く前からアウトな空気が出てたのですが…!
(そもそも、型に流し込むではなく、「型に詰め込む」みたいな。)

2017-06-16-08-02-35


一晩寝かすとあら不思議。馴染んで美味しくなっている!?

もう少し改良できたらちゃんとしたレシピとしてアップしようと思っていますが、
覚え書きのために書いておくと、おからとか米ぬかとかを配合する場合、
シナモンを普通より多めに入れるといい様子。
(バニラエッセンスだと結構な量を入れないと、彼らの風味に香りが負ける。)

さあ、今夜も2回はオーブンまわすぞー。
え?電気代?…考えたくない。

★★ご協力くださいますと、大変嬉しゅうございます。宜しくお願いいたします★★

にほんブログ村 料理ブログへ


料理ランキングへ


♪レシピブログ♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC