2010年02月

2010年02月23日

美しきピアニスト


21日(日)に私の住む自治会の5周年記念式典が近くのホールを貸しきって催されました。当番をしている私も朝からお手伝いです。
近くの小学校の子供たちの踊りや住民のコーラス、マンドリンクラブなど寄せ集めの催しだったのですがメインは近くに住むピアニスト「鈴木美奈子」さんによるトークとピアノリサイタルでした。
彼女の作曲家、曲の由来や歴史などの説明と演奏はすばらしく子供も住民も大感激、身近にクラシックを感じることができました。
その後の打ち上げも2次会まで参加、演奏に負けない飲みっぷりでした。
彼女のCDも出ていますので興味のある方はぜひ。

http://suzuki-minako.com/2010春 007


toshi26 at 12:19|Permalink

2010年02月22日

オリンピック

オリンピックも佳境に入り応援も一段と盛り上がっています。今の時点で金がないのは少し残念ですが。
見ていて不思議に思うのですが試合終了後メダル獲得の有無にかかわらず日本人選手の多くが涙していることです。確かに勝ってうれしいし負けて悔しいけどそんなに涙しなくてもと思うのですが。
国民性の違いなのかな?
でも国母君、君はは泣かないで。

タイガー頑張れ!?

欧米のバレンタインディは男女問わず好きな人にプレゼントを送って楽しみます。日本みたいにホワイトディは無いみたいです。うまく商業ペースに乗せられてしまって残念。


toshi26 at 09:17|Permalink

2010年02月16日

バレンタインディ

今年もたくさんのチョコレートをいただきました。
義理、友、?でもありがとう。
最近の人たちは友達にプレゼントするらしい。いい事です。

最近外でお酒を飲むとブレーキが効かなくてとことん飲んでその後反省する事しきり。

グランドセントラルオイスターバーといえばNYですが、丸の内に姉妹店があるので行ってきました。内装は良く似ていますが値段は少し高い。牡蠣は美味しいのですが。


toshi26 at 09:19|Permalink

2010年02月05日

最近の出来事

もう立春です。
雪が降ったり寒い風が吹いたりで周りでは「寒い」の言葉が飛び交っているのですが私自身はそんなに寒いとは思わないのです。鈍くなったのかな。

田舎からポンカンが届きました。
美味しい!
1日10個は食べている。

ベランダから美しい富士山がくっきり。
なんとなく幸せ。

toshi26 at 09:29|Permalink
Recent Comments