October 05, 2005

大勝軒 十五夜

af03d8ca.jpg
昨日。昼飯を済ませた後
新宿2丁目方面をぶらぶらと歩く。
昼間と夜じゃ全然雰囲気違うね。
昼はビジネス街、夜は・・・


飯を喰った後だというのにつけ麺で有名な「大勝軒」を発見してしまう。
滅多にここら辺来ない&一度は食べてみたい。
そんな思いで昼食2食目!
ダイエット中だと言うのにね(笑

メニューはもりそば(つけ麺)と中華そば(つけ麺ではない)の2系統。
折角だしもりそばを頼んだけど、実はつけ麺ってそれ程好きじゃない。
そんな俺でも普通にうまかったですよ。
スープも鰹節のダシが効いてていい感じだ。
ただ、勿体ないかな
スープの味が濃すぎて残ったスープを飲む気にならない。
つけ麺とはこういうものでしたっけ?

色々とblog回ってたら店主が尾崎豊の15の夜のモデルになった人とか・・・
(店名もそこから)
なんだかスケールのでかい店だな(笑


toshi__s at 07:35│Comments(2)TrackBack(0)moblog | food

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蒼   October 06, 2005 11:40
最近渋谷でつけ麺の店で食べたけどやっぱつけ麺の汁は相当濃かったよ〜。

まぁ余りラーメン食さない人間の意見だからアレなんだが。
2. Posted by toshi__s   October 07, 2005 21:19
ふーむ、やっぱこういう物なのね。
濃い=しょっぱいって事で飲む気にならん(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔