ヤックルのいる生活

フィクションありの日記

Really want to quit Pokemon Go. But can't. Pokemons who live in Johto were newly installed and special event that Pikachu wearing party hat appears is also being held. Too cute to quit.
FullSizeRender (3)

息子が生まれて、今日で1年5ヶ月経ちました。息子をバイリンガルにすべく、英語のYoutubeをよく聴かしています。生まれて3ヶ月ぐらいからずっとSuper simple songを見せてるのですが、大のお気に入りでいつも踊っています。↓は本日公開の動画、まだ見せてないからどんな反応をするか楽しみ!

1 year and 5 months have passed since my son was born. In order to make him bilingual, I often have him listen to the English program. I serve him "Super simple song" since three-month-old. He really loves it and is always dancing while watching it. Following tune was unveiled today. I'm looking forward to showing him this tune.

I became a father first time for me and could get unbelievable happiness.
I think what i want to him to be from time to time.


続きを読む

This shop is famous for an eggbenedict.

We ordered normal and spinach type.

Both is tasty. however the normal type is slightly heavy for me because it is included many butter.
I love spinach one.
IMG_0355

IMG_0357

IMG_0359

http://bubbys.jp/menu_landmark.html

Night view of Yokohama is one of most beautiful night view in Japan.
There is symbolic the ferris wheel and tower called "Landmark Tower".
IMG_0498

This picture was taken from the world porters.

また最近よく走るようになりました。引っ越して海が徒歩15分ぐらいの距離になったので、海沿いを走るのが日課になりました。なんて贅沢。
今日はランニングコースからの景色を紹介。
マンションの前の道
IMG_4929

そして坂を下る。
IMG_4936

見上げるとランドマークタワー
IMG_4937

日本丸を横目に海へ向かう。
IMG_4942

クイーンズスクエアの前
IMG_4944

観覧車も見えるよ
IMG_4946

海が見えてきた
IMG_4957

船が通るよ
IMG_4999

臨港パークは芝生もあって、みんなの憩いの場。
IMG_4990

空が綺麗
IMG_4993

クローバーも咲いてるよ
IMG_4994

ベーブリッジも見える
IMG_5026

みなとみらいのタワーマンション。ここが今分譲中のブランズタワーみなとみらいの建設地。オーシャンビューで羨ましいけど、坪単価450万円という値付けにバブルを感じるこのごろ。
IMG_5029

そんなこんなで、ここから赤レンガの方に行くのが日課だけど、今日はここまで。
また紹介します。


CNNが選んだ『世界の夢の旅行先9ヵ所』に選ばれたあしがらフラワーパークに行ってまいりました。
本当に素晴らしかった。
IMG_0055

IMG_4787

白の藤棚も素敵。
DSC04928

5月5日に行ったんだけど、このタイミングでは藤は満開、つつじは満開を超え。
この時も相当感動したんだけど、つつじが満開だともっと凄かったのかなと、妄想が広がりました。
次は、藤とつつじが満開のタイミングを狙って行こうと思います。

遊びつくすより、楽しみは残しておいたほうがいいよね。

久しぶりの更新。カンボジア旅行記△鮟颪といって完全に放置(笑)
前回の更新から1年半もあって色々ありました。

大きなトピックとしては、マンションを買ったことかな。先月から新居での生活。
以前より大分都会なんだけどマンション隣は公園ということもあって緑と静かな環境がお気に入り。
朝、マンションをでる時豊かな気持ちになります。
IMG_4921

そして春は桜の名所に。(これは咲きかけのころ、満開時は一面さくら色)
IMG_9543

公園の中は日本庭園風になっている区画もあって素敵。
IMG_9539


あと、音楽堂がお隣なのでコンサートもすぐに行けます。実はこれも購入の決め手。一度はここで演奏してみたいな。
IMG_4931

8/11-15にかけてカンボジア旅行に行ってまいりました。
目的はアンコール遺跡観光。カンボジアは直行便がないので、ベトナム航空でホーチミン経由。トランジットがあると時間が掛かるので、夏休みじゃないとなかなか行けない。

ホテルは少し贅沢に☆☆☆☆☆(5つ星の中では一番下のランクだけど)
Royal Angkor Resort

ホテルの4階から見た景色
IMG_6490-1

室内は広くて清潔、お風呂は猫足でジャグジー付、アメニティーもカワイイ!
DSC00820-1
DSC00825-1
IMG_2423-1

朝ごはんはブッフェでカンボジア料理が楽しめる。
このクイティウというフォーみたいな麺がお気に入り。
DSC00838-1

観光初日はアンコールトム
IMG_2478-1
バイヨン
DSC00916
美しい壁画
DSC00878

その日の午後はアンコールワットなのだけど、この続きは△如!


昔から内向的で、外向きの曲より内面を歌う曲が好き。

最近知った曲で、即iTunesで購入。



この良さを共有できる人は友人にいるのだろうか。

このページのトップヘ