State of mind 〜toshiの麻衣blog〜

〜倉木麻衣さん応援Weblog〜

Smile

大変ご無沙汰しております。

ブログの再開までは今しばらくお待ちください。


IMG_0002


昨日、久しぶりの麻衣アルバム「Smile」をフラゲ。
約5年ぶりのオリジナルアルバムとのことで、なかなかの意欲作だと思いました。


諸事情でしばらく麻衣ソングから離れておりましたが、
今年に入って再び聴く機会が増えております。


ということで、とりあえず生存報告でした・・・(笑)









続きを読む

新年のごあいさつと、ブログ閉鎖のお知らせ

当ブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

toshiは今回も横浜で新年を迎えることとなりました。
直前までCDLの参加を迷っておりましたが、麻衣友さんのご厚意によってチケットを譲っていだだきましたので、せっかくの機会と思い、秦野ライブ以来の関東遠征となりました。
今回もたくさんの麻衣友さんとお会いでき、特に関東の方とは久しぶりに交流をすることができて、嬉しく思います。
もちろん、ライブも堪能させていただきました。


こうして、今年もまた麻衣ライブで年を越すことができ、幸先の良いスタートとなった訳ですが、少し前から、新年に向けて1つの決意をしておりました。

前回の記事の最後で、ちょっと思わせぶりな書き方をしてしまい、toshiが結婚すると思われた方もいらっしゃったようですが…
まあ、元旦の記事だから、おめでたい記事を書くのが普通ですが、残念ながら、まだ当分は結婚できそうにありません…(苦笑)

期待させてしまって申し訳ありませんが、実はそれほどいい話ではありません…


それは・・・
続きを読む

皆さん、よいお年を!

今年も残すところ、あと2日と2時間あまりになりました。
毎年思うことですが、1年はあっという間ですね…。

今日はまだ大晦日ではありませんが、明日と明後日は色々と多忙なため、今年の記事はこれが最後になると思います。

今年は2007年に比べると、遠征はかなり減ってしまいましたが、会場ではたくさんの麻衣友さんとお会いして、交流を深めることができました。
お会いした麻衣友さん、本当にお世話になりました。

来年は12月でついに10周年!
ということで、麻衣ファンの1人として、来年も麻衣さんを暖かく見守っていこうと思います。


さて、いよいよ明後日に迫ったCDLですが・・・
大晦日の横浜に果たしてtoshiが現れるか、当日のお楽しみということで…(謎笑)

それでは皆さん、よいお年をお迎えください!



(画像はイメージです(笑))

続きを読む

touch Me!ツアー終了☆

記事が遅くなってしまいましたが、12月19日に行われた名古屋公演で、touch Me!ツアーも終了となりました。

ファイナルとなった名古屋公演には、麻衣友さんのご好意によって同伴枠で参加することができ、間近で麻衣さんのステージを見ることができました。
オープニングで見た麻衣さんの表情と、あの衣裳の衝撃(笑)は、今でも忘れられません。


10月13日の秦野から、約2ヶ月に渡った今回のツアーですが、何だかあっという間に終わってしまったなあ…、というのが正直な感想です。
昨年は軽快なフットワーク(笑)で各地に遠征をしていたtoshiですが、今年は土日の都合が悪いことが多くて、なかなか遠征することができませんでした。
特に、関東については、初日の秦野1箇所のみということになり、関東の麻衣友さんと交流する機会が少なかったことが心残りでした。

最終的には、秦野・福岡・大阪・名古屋の4公演参加と、若干物足りない結果となりましたが、終わり良ければすべて良し!ということで、少ないながらも充実した遠征だったかな…と、今では納得しています。


今回のツアーに関しては、当初からの日程変更、サポートメンバーの変更など、今までのライブとは、かなり印象が違っていたような気がします。
ブロガーさんの間でも賛否両論あったようですが、個人的には若干の気になる点はあれど、麻衣さんの成長が感じられて、とても有意義なライブだったと思っています。

ツアー全般に関しての個人的な感想や、ずっと後回しにしてきた参戦レポ(苦笑)については、また後日改めて書きたいと思っています。


最後になりましたが、2ヶ月以上に渡って全国を回り、心のこもったステージを披露してくれた麻衣さん、本当にお疲れ様でした!

そして、秦野・福岡・大阪・名古屋でお会いした麻衣友さん、ライブ前のひとときやライブ後のオフ会等で、楽しい時間を過ごすことができて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


次回はいよいよカウントダウンライブ!
ということになりますが…。
実は、まだ参加できるかどうか微妙な状況でして…(^^;
大晦日に皆さんとお会いできるかは、今の時点では分かりませんが、運よく参加できた折には、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

大阪ライブ終了☆お疲れ様でした!

昨日はグランキューブ大阪でのライブに参加してきました。

ライブ当日は、昼過ぎに麻衣友さんと大阪駅で待ち合わせて、ランチタイムでくつろいていたところ、先に会場入りしていた麻衣友さんから「入り待ち終了」のメールが入り、完全に出遅れてしまいました…(^^;

午後3時半頃に会場入りしたところ、顔なじみの麻衣友さんと多数お会いすることができました。
先週の福岡以来の再会となる方、久しぶりにお会いした方…。
やはり、麻衣友さんにお会いすると、とても懐かしい感じがします(^^)

そして、いよいよライブ本番!
のっけから麻衣さんの衣裳に倉クラ…(@_@;)
1階23列目から見てこれだけの衝撃なので、近くで見ていたら卒倒したかも…(爆)
詳細はネタバレになるので、別ブログでレポ記事を書きたいと思います。


終了後は、総勢10人ほどで福島駅近くの料理屋と居酒屋を2軒ハシゴして、深夜までオフ会となり、かなりの盛り上がりでした(^^;


今日の朝の新幹線で午前中に自宅に戻り、そのまま午後から仕事…という強行軍となってしまい、今はかなりの抜け殻状態(苦笑)ではありますが、充実した遠征となりました♪


最後になりましたが、麻衣さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ライブ&オフでご一緒できた麻衣友さん、楽しい時間をありがとうございました!

またどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。

大阪へ前日入り

またまた1週間ぶりの記事となってしまいました…(^^;
先週の福岡ライブがとても素晴らしかったので、余韻が残っているうちにレポをしたかったのですが、先月にも増して仕事が忙しくなり、それを許しませんでした…。

ということで、多忙な1週間を乗り切り、某ナース(笑)でフトコロが少し暖かくなってきたところで、今週は大阪ライブに参加します。

で…

ライブはまだ明日なんですが、待ち切れずに(笑)、今朝九州を出発して、午前中に大阪入りしました。



まずは、会場の下見(笑)
以前は近くの駅から歩いてかなりの距離だったんですが、2か月前に京阪中之島線が開通して、グランキューブの目と鼻の先に駅ができたので、格段に便利になりました(^-^)



せっかくなので、中之島線の初乗りを兼ねて京橋まで乗り、ついでに大阪城を観光しました。


その後、ちょっと訳あって神戸へ。

ちょうど神戸ルミナリエの開催中だったので、見てきましたが、人の数がハンパじゃなかったです…(^^;
列に並んでから実際に見るまでに2時間待たされ、かなり疲れましたが、並んででも見る価値はあったかな、と思います。



まあ、それはいずれレポするとしまして…


明日はいよいよ大阪ライブですね。
toshiは福岡に引き続き、大阪(グランキューブ)も初めてのライブとなります。
座席は23列右寄りと、福岡の時よりもかなり後方になってしまいましたが、座席に関係なく、ライブを楽しみたいと思っています。

大阪ライブに参加される皆さん、明日はよろしくお願いします!


福岡ライブ終了!今日はイベント♪(追記あり)

昨日は地元・福岡の麻衣ライブに初めて参加することができました。
「雨男」toshiが、今回は雪と強風を呼ぶ「雪男」(笑)と化してしまったようで、南国九州とは思えない寒さでしたが、久々のライブ参加ということで、寒さを吹き飛ばすほどにテンションが上がっていました。

座席は11列目のかなり右寄りでしたが、会場が少し小さかったこともあって、思った以上にステージが近く感じ、麻衣さんの顔もバッチリ確認できました。

ライブでは、麻衣さんの声の調子もよく、笑いを誘うMCもノリノリで、大いに盛り上がりました。
ついハッスルしすぎて、かなりの声を出していたようで、ライブ後には声が枯れてしまいました(笑)
でも、久しぶりにライブの雰囲気を満喫できて、満足しました♪

ライブ後は、地元組・遠征組の総勢16名でオフ会をしました。
今回は女性が4名いたことと、初めてお会いする方が多かったことで、いつもとはかなり違った雰囲気が漂っていました。
こうして、深夜0時半頃まで楽しい時間を過ごすことができました。


ライブを楽しませてくれた麻衣さん、本当にありがとうございました!
そして、共に行動した麻衣友さん、楽しい時間をありがとうございました!







そして、今日は午後から麻衣イベントへ行ってきました。

続きを読む

福岡でもイベント!楽しみです♪

待ちに待った地元・福岡でのライブまで、いよいよあと2日となりました。
11月は全く遠征できず、「ライブ行きたい病」(笑)に苛まれていたtoshiも、ここにきて俄然テンションが高まってきています。

やはり何と言っても、地元・福岡でのライブに初めて参加できるという喜びが一番大きいです!
これまで、関東や関西には何度も遠征しているtoshiですが、福岡は平日だったり、都合が悪かったり(昨年は開催すらされず…)、何度も悔しい思いをしてきましたが、今回やっと、長年の夢が叶ったという感じです。


そして、さらに今日、オフィシャルサイトに素晴らしい情報が!

麻衣さん、今回も福岡でイベントをやってくれるようですね。
ここまで全く情報がなく、今年はイベントはないと思っていただけに、驚きも喜びも何倍にもなりました

思えば2年前、キャナルシティでサイン&握手会があった時は、上司に休暇願いを却下され、泣く泣く参加を諦めたという、苦い経験がありましたが、今回は日曜日ということで、何のためらいもなく参加できるのが嬉しいです!

詳細はオフィシャルサイトを見ていただくとして、今回はライブ&イベントと、1粒で2度美味しい(笑)ライブとなりそうで、週末がとても楽しみです♪

ライブ当日は、事前に色々と行くところがあるので、会場入りは午後4時前になりそうです。
福岡に参加される皆さん、週末にお会いできるのを楽しみにしています!


P.S.

明日は会社の忘年会なので、記事の更新とコメントはできないかもしれません…。

…ったく、よりによってライブ前日に忘年会とは…(苦笑)

福岡ライブまであと一週間♪

前回の記事にたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました!
ようやく「充電」も完了し、来月から少しずつ復帰していきたいと思っています。

昨日は新潟公演でしたね。
麻衣さん、そして参加された方、本当にお疲れ様でした。


そして、次はいよいよ、我が地元の福岡の番になりました!
秦野に参加した時は、「福岡はまだまだ先だな〜」と思っていましたが、意外に早かったような気がしています。

先日、自分のところにもチケットが届きました。
実は、秘かに楽屋招待を期待してたりしたんですが…

配達員さんから封筒を受け取った瞬間、

「う、薄い…」

届いた封筒は薄っぺらくて、開ける前に「夢」は儚く散りました…(涙)
まあ、可能性は限りなく低いと思っていたし、世の中そう甘くはないですよね。
「toshiよ、お主はまだ麻衣ファンとしての修行が足らん!
楽屋招待なんて10年早いわい!!」
そんな天の声が聞こえたような気がします(笑)


気を取り直して開封し、肝心の座席のほうを見てみると・・・

「・・・!?」

こちらも、かなりビミョ〜な位置で、何とも言えません(苦笑)

「まあ、最近はライブ自体に行けてなかったし、参加できるだけでも良しとしよう!」
最近は、そう思って無理矢理開き直ってます(笑)


toshiにとって、初の地元ライブ参加ということもあるので、当日は精一杯麻衣さんを応援しようと思っています。
福岡ライブに参加される皆さん、当日はよろしくお願いします!

無事にフラゲできました。

当ブログをご覧の皆様、またまたご無沙汰しておりました…m(__)m

最近は色々と多忙でして、気がつけば半月以上もブログから遠ざかっていましたが、何とか生きてます(^^;

先日は台湾イベントがありましたね。
自分の知り合いの麻衣友さんも数名参加されていたようで、本当に羨ましい限りです。
麻衣さん、そして参加された麻衣友さん、本当にお疲れ様でした。


昨年の秋〜冬は、学園祭ライブにライブツアー、そしてクリスマスライブと、東へ西へと遠征していたtoshiでしたが、今年は10月の秦野ライブに参加して以来、仕事やプライベートの都合が悪く、サッパリ遠征ができておりません。
1ヵ月以上麻衣ライブでエネルギーチャージができないため、toshiの身体は完全に「バッテリー切れ」を起こしてしまいました(苦笑)

現在、麻衣CDやDVDで少しずつ「充電」しておりますが、福岡ライブを目前にして、ほぼ「充電」を終え、もう少しで完全復活できると思います。


そんな中、今日はいよいよ新曲「24 Xmas time」のフラゲ日!
ということで、早速CDショップへと行ってきました。



新☆堂で初回盤を、山○楽器で通常盤をゲット!
そして、特典のポスターも無事に2種類・・・

と思いきや…

家に帰ってポスターを広げてみると…

・・・

あれ・・・?

なぜか初回盤が2麻衣!?

山○楽器のレジのお姉さん、見事にやってくれました(爆)
仕方ないので、通常盤をもう1麻衣買おうかと考えているtoshiでした…(^^;


曲のほうは、秦野ライブで聴いていたのですが、改めて聴くと素晴らしいですね。
昨年、一昨年のバラードも良いけれど、今回のような明るい感じのクリスマスソングもこれはこれで雰囲気が出ていると思います。
やっぱり新曲はエエなあ…(しみじみ…笑)

これからこの曲をヘビロテして、福岡ライブに向けてエネルギーを蓄えたいと思っています(^-^)



そして・・・



続きを読む
Information
★最新情報★
恐れ入りますが、当ブログは、もうしばらく休止とさせていただきます。
BLOG PARTS
Recent Comments
Profile
名前 toshi
年齢 40代半ば
福岡県在住

Archives
Categories
QR CODE
QRコード
麻衣ちゃん中古CD救出委員会




会員No.4
toshi
livedoor Weather
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ