東京でのFCイベントが終わってから、早くも4日が過ぎました。
まだあの時の楽しかった余韻が残っていますが、それだけに反動も大きくて、仕事に復帰した昨日は、完全に「抜け殻状態」と化していました(笑)

ようやく疲れも取れたので、記憶が曖昧になる前に、今日から少しずつレポ記事を書いていこうと思います。

今日はとりあえず、出発からイベント直前までをレポしたいと思います。

では、続きをお楽しみください。


FCイベントレポ その1〜出発から開演まで〜

FCイベント前日、完全に「遠足前の小学生状態」と化していたtoshiは、テンションが上がりすぎて、なかなか眠れませんでした(笑)

ようやく午前3時頃に眠り、起きたのが午前6時…(笑)
それでも、ハイテンションのせいか、全く眠くなかったです。

午前7時過ぎ、新幹線「のぞみ6号」で九州を出発し、一路東京を目指しました。
東京まで約5時間の車中は、もちろん「麻衣ソング60曲ヘビロテ」です(爆)

すっかりいい気分になっていたところ、この旅最初のハプニングが…(苦笑)
福山から乗ってきたおばさんに、「そこ、私の席ですけど!」と言われ、一瞬、席を間違えたかと焦りましたが、そのおばさんの切符をよく見ると、「東京→長野」と書いてありました(爆)
「これ、長野新幹線の切符ですよ」と指摘すると、おばさんはものすご〜く気まずい表情で、そそくさと去っていったのでした…(^^;

まあ、たまにはこんなこともありますね(笑)
気をとりなおして、ヘビロテ再開です。



正午過ぎ、ようやく東京駅に到着。
GW以来ということで、懐かしかったです(^^)
旅行に来たというより、故郷に帰ってきたような気がしました(笑)

早速麻衣コミュをチェックしてみると、早くも会場に到着されている方が結構いらっしゃるようで、自分も早速会場に向かうことにしました。

東京駅からだと、地下鉄丸ノ内線で新宿御苑前駅に行くのが一番早いんですが、ひねくれ者のtoshiは、まず山手線で池袋駅に向かい、そこから6月に開通したばかりの地下鉄副都心線で新宿三丁目駅→会場という、妙なルートで会場へ向かいました(笑)

が・・・





行き過ぎた!(爆)

ちょっと戻って、午後1時過ぎに新宿三丁目駅に到着。
そこから大汗をかきながら、重いキャリーバッグを引きずり、10分ほど歩いて、ようやく会場の「東京厚生年金会館」に到着しました(^^;





会場は思った以上に大きかったです。
玄関横の喫煙コーナーで、さっそく見覚えのある麻衣友さんを発見!
まちがいなく、KAkashiさんとさとっちぃさんでした(笑)
久々の再会を果たし、しばし談笑をした後、玄関を入ってロビーに向かうと、そこにもたくさんの方がいらっしゃいました。
おなじみの(笑)アオさん、あっくんさん、tomoさん、らんどさん、しげるさん、ニコンさん、MASAさん、hiro-kさん、のりぃさん、HITさん、Show-catさん…etc...
そして、toshiの地元九州にお住まいの、まーぼうさんとあらぐすくさんにもお会いできました。
おなじみの麻衣友さんと再会すると、とてもホッとした気持ちになるのは自分だけ!?(笑)

午後2時頃、入り待ちがあるとのことで、会場横の関係者出入口らしき場所へ移動しました。
そこには、既にたくさんの人であふれていて、かなり後ろのほうになってしまいましたが、無事に間に合いました。

しばし待つと、ついに麻衣さんが登場!
CDL以来、8ヶ月ぶりの再会でしたが、お元気そうで何よりでした。
にこやかに手を振ってくれた麻衣さんの可愛い笑顔!
これだけでも、早く来た甲斐がありました(^^)

ただ、結局列の前方には出られないまま、後ろから頭だけ出して記念撮影となりました(笑)

入り待ち後は、麻衣友さん9人と一緒に、会場近くのジョナサンで「ジョナって」いました(爆)
ジョナサンといえば、CDLの時の「野郎5人でパフェ」という、おぞましい光景を思い出しましたが(笑)、今回は普通に食事でした(^^;


気がつくと午後3時半ということで、会場へと戻りましたが、急に空が暗くなって、雨が降り出してしまいました…
ということで、またしても「雨男」が無念の復活です(苦笑)

近くのホテルでチェックインを済ませ、入口前で再びの談笑となりました。
ここで、たんぽぽさん、ランディさん、テンテンさんなどともお会いできました。

午後5時過ぎ、いよいよ会場内へ!
自分は1階19列と、1階席の後方でしたが、座ってみると意外に近く感じました。

そして、いよいよ開演!

〜その2へつづく・・・


という訳で、一番いい所でコマーシャル(爆)…じゃなかった、つづくとなりましたが、例によって繰り広げられたドタバタ模様を楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

次回は、ライブ編をお送りします。