2007年05月12日

正義の味方

今日は歯科検診でした。身体測定は一通り受けないと定期試験の受験資格をもらえないので、土曜返上で学校行きです。検診は研修医の先輩たちがしてくれました。検診表には自分たちで記載したので、少し勉強になった気もします。


ところで、「離島戦隊サドガシマン」って知ってます?シマナガシーブルー、トキレッド、ザクザクゴールドの3人のヒーローのことみたいです。ここで彼らの能力紹介・・・


シマナガシーブルー
 攻撃力★★★★★
 守備力★★★★★
 特技 ・おけさ踊り
    ・戦隊一の力持ち
  ※前科有り。現在は更正し社会復帰。


トキレッド
 攻撃力★★★★
 守備力★★★★
 特技 ・トキのモノマネ
    ・つつき攻撃


ザクザクゴールド
 攻撃力★★★
 守備力★★
 金運 ・無限大
 特技 ・お金を集める
  ※持っていると金運アップ!


ヒーローがいる所には悪役もいるものです。その悪役がズルガシマン。


ズルガシマン
 攻撃力★★★
 守備力★★★★★
 特技 ・悪知恵
    ・アイクロー


なんで急に話にでてきたかというと、新潟出身の友達がストラップをくれたからです。リーダーのシマナガシーブルーストラップです。ハマりました。ツボです。なんとも言えない、町おこし頑張ってる感が出てます。これから応援してみようと思うわけです。新潟行ったサイとかは知ってるのかな?笑 良いもの発見した今日でした☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 飛行機つながり   2007年05月13日 13:38
俺サドガシマン持ってる!!ズルガシマンとシマナガシーブルー♪日本中にいっぱいご当地ヒーローいるよ!!探してみ★
2. Posted by 管理人   2007年05月13日 23:42
>飛行機つながり
なんとも身近にサドガシマンを知ってる人がいたもんだ☆
なんか嬉しいのは気のせい?笑
タネガシマンもいるんだよね〜♪
他にも探してみる!!
3. Posted by サイ   2007年05月15日 00:35
遅れてコメしちゃいます(汗

新潟来て一ヶ月、そんな素敵キャラがいるとは知らなかったぁ!今度駅のKIOSKで探してみよw
4. Posted by 管理人   2007年05月15日 23:14
>サイ
実際俺も千葉きて一ヶ月、な〜んにもわからないんだよね…

何か隠れた名物ないか探してみるぜ♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星