2005年03月19日

ゲルマニュウム温浴

 手足には、身体の2/3(人体の臓器の末梢神経や毛細血管約1億本の内の約70%)もの末梢神経が集中しています。

 有機ゲルマニュウムを溶かした42〜43℃の温水に手足を浸すと、皮膚呼吸によりゲルマニュウムが全身に巡り、体内の細胞や組織が活性化され、尚且つ遠赤外線効果により短時間で発汗が始まります。そして、体内の余分な脂肪・有害な毒素・老廃物を汗と共に身体の外に運び出し、血液が浄化されることによって体質が弱アルカリ性に改善され、新陳代謝が活発になり体質改善へと繋がって行きます。

 さらにこのように新陳代謝を活性化させる事により自然治癒力を高め、体の各器官に活発に働きかけ、機能も正常になると共に美容にも優れた効果を得ることができるのです。新陳代謝が良くなるので、お肌も綺麗になり、ダイエットにも効果があります。尚、20分の温浴でエアロビクス約2時間分の効果があると言われています。

 余談になりますが、ある雑誌の記事にゲルマニュウム温浴の常連さんとして、嘉門洋子さん、藤岡弘さん、池波志乃さん、仮面ライダーアギトで人気の賀集利樹さんなどの名前を書いてあります。芸能人の方の間でも口コミで広がりをみせていると書いてありました。

【追記】
 無機ゲルマニュウムは水に溶けないため、遠赤外線効果による効能(発汗や入浴後のポカポカ感)やイオン化したゲルマニュウムによる生体電流バランスを整える効能(血行不良等による頭痛・肩こり・腰痛・神経痛等)はありますが、皮膚呼吸による効能は得られません。尚、浴槽の中で無機ゲルマニュウムを含有した「ボールや原石(鉱石)」を直接皮膚に接触させる事で、よりいっそう効能が得られます。

次項 ゲルマニュウム温浴の効果と効能 へ進む
前項 植物中の有機ゲルマニュウム量 へ戻る

このページのゲルマニウム関連商品紹介ページはこちらをご覧下さい。
自宅で出来るゲルマニュウム温浴
温浴器でゲルマニュウム温浴
塗って温浴!有機ゲルマニュウム
ゲルマニュウム含有石鹸でツルツルお肌

ゲルマニュウム健康法TOPへ

blogランキングに登録しています。
今回の情報が「役に立った」と思われた方は 「応援お願いします」 ⇒ 人気blogランキング



Google





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toshia2/16687041