2006年04月16日

ゲルマニュウムブレスレット購入アドバイス

 ゲルマニュウムブレスレットを身に着けて得られる効果は、ゲルマニュウムブレスレットの大半が無機ゲルマニュウムを使用しているため、ゲルマニュウム効果としては、生体電流バランスを整え血行不良等による頭痛・肩こり・腰痛・神経痛等の改善が期待出来ます。詳しくは「無機ゲルマニュウムの効果・効能」をご覧下さい。

 無機ゲルマニュウムでゲルマニュウム効果や効能を考えた場合、温浴ボールの場合は含有量がポイントとなりますが、ブレスレットの場合はゲルマニュウム原石(鉱石)をそのまま整形したものや、一旦細かく粉砕し整形したものが大半となるため、純度や含有量は余り気にしなくても問題ありません。

但し、二酸化ゲルマニュウム粉末(鉱石から化学処理により抽出したゲルマニュウム化合物)を使用し、含有量を明記している物や、原石でも有名な韓国の豊源三源鉱山の豊光石を使用した物は、温浴ボールのようにゲルマニュウム効果が期待できます。

 通常販売されているゲルマニュウムブレスレットでゲルマニュウム効果を得る為のポイントとしては、ゲルマニュウム粒の大きさや数がポイントとなります。これは、皮膚との接触面積に大きく関係し、粒が小さくても数の多い物や、少なくても大きい物であれば効果や効能が期待できるからです。

 次は、ブレスレット本体のデザインと材質となります。デザインは個人の好みによりますが・・・材質はゲルマニュウムブレスレットの価格を大きく左右するポイントです。 現在販売されている物をご紹介すると、プラスチック製、ステンレス製(SUS)、チタン製(チタニュウム)、純銀やプラチナ製、またダイヤモンド等を装飾した高額なもの(これらは貴金属ですネ!)に分類されます。(腕時計の様なものです)

 せっかくゲルマニュウムブレスレットを購入するのであれば、効果や効能が期待できる物が良いですよね!先ずは接触面積の大きい物をチェックしましょう。

ゲルマニュウムブレスレットとネックレスについては「ゲルマニュウムブレスレットとネックレスの効能」のページをご覧下さい。

ゲルマニュウム健康法TOPへ

blogランキングに登録しています。
今回の情報が「役に立った」と思われた方は 「応援お願いします」 ⇒ 人気blogランキング



Google




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toshia2/50731100
この記事へのトラックバック
ココアも登録してみたらすっごいアクセス上がったよぉブログのアクセスUPにはサイコーって言ってた☆
友達がランキングサイト作ったんだって!!【上原ココア】at 2006年04月16日 09:49