2005年08月07日

今期4匹目のミヤマクワガタをGET

ミヤマクワガタ4−1今期4匹目となるミヤマクワガタを捕まえました。

地上から5m程のクヌギの木の枝に1匹でいました。まさかミヤマとは思いませんでしたが、愛用の網でGETしました。

今期は、お目にかかれないと思っていましたので、とても嬉しかったです。その上このサイズには大満足でした。

ミヤマクワガタ4−2左の写真は苦労してミヤマクワガタの飛び立つ瞬間を収めました。

この時思ったのですが、クワガタとカブトムシの空中を飛ぶ速さなのですが、クワガタはカブトムシに比べスピードが遅いです。(チョット発見!)

この日は、大型のカブトムシ(オス)もGET出来ましたので後日紹介したいと思っています。

サイト内記事目次に戻る

大自然からほんの少しの恵みTOPへ

blogランキングに登録しています。
今回の情報が「役に立った」と思われた方は「応援お願いします」 ⇒ 人気blogランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toshia3/29825299
この記事へのトラックバック
ミヤマクワガタを先回はひっくり返していたので、今回はまともに撮ってみました。どうだー  すごい迫力があります。さて、今日から8月、暑さに負けず元気にいこう! ということで昨日の夜は  マグロ丼を作ってくれた。嫁さんが奮発してくれて・・・うれしい。おかげ...
ミヤマクワガタ画像パート2【コトリネット】at 2005年08月10日 04:48
先日のキャンプで発見した「ミヤマクワガタ♂」です。 旦那が一人大喜びでした。
ミヤマクワガタ【tengin】at 2005年08月10日 21:07