thumb_01




任天堂、将来的にSwitchをアップグレードしていく可能性を語る
Nintendo Switch (2)

Nintendo Switchの発売までまだ1カ月あるが、任天堂はすでに次世代機の長期的な未来について話し始めている。

任天堂の取締役 常務執行役員・高橋伸也氏とSwitchの総合プロデューサー・小泉歓晃氏は、TIMEのインタビューに答え、Switchのライフサイクルや、DSや3DSシステムのようにハードウェアをアップデートしていく可能性を語った。


「これまでずっと任天堂の家庭用ゲーム機を購入してきた層は、Switchを家庭用機として扱い、一度買ったら長い間それを使うことになるかもしれません」と高橋氏は話す。

「一方、これまで任天堂の携帯ゲーム機の方を使ってきたゲーマーは、Nintendo Switchを買い、もし仮にその後で新しいバージョンが出てくれば、アップグレードしようと思うかもしれません」

ニンテンドーDSには、ニンテンドーDS Lite、DSi、 DSi XLというアップグレード機種が存在し、3DSにもNew 3DSや2DSといった新たなモデルが追加された。


高橋氏は着脱可能なJoy-Conコントローラーに変更を加える可能性にも触れており、Joy-Conを取り外しできるようにしたことは「他のものをくっつける可能性を残している」と話した。

しかし、同氏はこの点についてはこれ以上深く話さなかった。


一方、小泉氏はNintendo Switchがハイブリッド端末であることを改めて強調している。同氏はSwitchについて、これまで別個のものとして存在してきた携帯機と家庭用機を融合させるものだと話す。

「…今までは家庭用ゲーム機であるものをプレイして、携帯ゲーム機で別のものをプレイするという形でした。我々の願いはNintendo Switchがこの2つを繋ぐ橋となり、皆さんにいつも使ってもらえるシステムになることです」


以下全文を読む


■ネットの反応
・アップグレード?ダウングレードだろw
・お願いだからジョイコンとドック外して携帯型スイッチを19800円で出してくれ
・TegraX1からスイッチアップグレードでTegraX2になるのかね
・あれ?携帯ゲーム機の後継機も検討してるのにスイッチもアップグレードしたら意味ないんじゃないか?
・Newスイッチが出るんですね分かります
・分離した携帯型スイッチ、据え置き型スイッチが出る!!
・アップグレードしてもTegraチップなのは変わらんしどっちみち低性能なんだよなあ~

PS4ProとかNew3DSのようなアップグレード版のスイッチがそのうち登場するかもしれませんね。


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita