2017年のリリースが予定されている『ブレス』



任天堂:宮本茂氏がリンクのフルネームは「リンク・リンク」だと語る
Shigeru Miyamoto Says Link’s Full Name Is “Link Link” – My Nintendo News
My Nintendo News
任天堂宮本茂氏がリンクの本名は「リンク・リンク」であると語った。

宮本茂氏
「マリオと一緒ですね(マリオはマリオ・マリオ)リンク・リンク。リンクは人間じゃないんです」



そうだったのか~(棒)
というかゼルダの伝説というタイトルにも違和感が・・
てっきりゼルダが主人公かと思いきや主人公はリンクだったり、ゼルダは重要人物ではあるものの立ち位置はただのヒロインとしての役割でしかないんですよねえ~


宮本茂氏
「元々私は『〇〇〇の伝説』にしたいと考えていましたが、その『〇〇〇』の部分に入れるいい言葉がなかなか見つからなかったのです。
そんな折、PRの企画を依頼したプランナーの方から、「このゲームのストーリーブックを作りませんか」と言う提案を頂く機会がありました。
それは、リンクが助ける姫を、全ての男性にとっての永遠の女性に重ねるというようなイラストブックだったのですが、そのときに「アメリカの小説家の奥さんにとても有名な人がいて、ゼルダという名前なんです。その名前を永遠の美女につけてはどうでしょう」と言われたのです。
私は、その本の企画には興味を持つ事は出来ませんでしたが、「ゼルダ」と言う名前をすごく気に入りました。
そこで、
「ゼルダの名前だけを貰えませんか」と言ったら、「いいですよ」とおっしゃったんです。そうして、「ゼルダの伝説」というタイトルが誕生しました。」

こういう理由なんだとか

しかしリンク・リンクはなんか違和感があるなあ~



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド