Taro-Yoko





第5回『ニーア オートマタ』公式生放送@SQUARE ENIX CAFE

16:28~から

ヨコオタロウ氏
「ニーアの前作を作ったときにレビューで『セーブポイントでセーブするのが古臭くてやってられない』と書かれたから絶対に次も入れてやろうと思って、今回もオートセーブはなしになった。
プラチナゲームズの田浦さんも本当は最初オートセーブを入れたがっていた。
だけど僕が嫌だって言って、全部セーブポイントに変えた」
■ネットの反応
・ヨコオタロウらしい
・これ結構めんどくさいんだけど
・オートセーブつけない理由がこれかww
・天邪鬼すぎだろ
・何考えてんだこの人・・
・オートセーブ欲しかった
・手動セーブめんどくさいし死んだ時が厄介なんだよなあ~
・ええ・・
・強制シューティングと言い主導セーブと言いめんどくさい事しかしないなこの人w

ヨコオタロウ氏らしいですけどユーザーの意見無視して強行しちゃうのはある意味凄いですね

ユーザーの意見を鵜呑みにし過ぎてアレになっちゃうこともありますし
ゲームクリエイターとしてはそういう強引さも必要なのかもしれません(´・ω・`)






ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4