sony-corp-asia-says-the-playstation-vita-is-dead



ゲーム小売:なりブロより
ハードが「終る」時ってどんな時? - なりゆきゲーム屋ブログ
ハードが「終る」時ってどんな時?
2c30bda9-s


「Vitaはずっと、4けたがつづいてますね。
年始のこのブログの書き込みに反して、市場は終息に向ってそうです」

ハードが売れないと終息って意味がぜんぜん見当違いです。まぁ、
商店街、デパートの規模と置き換えればいいでしょうか?


だから際限なく大きくなり続けることはないし
いつかは需要が止まる時だってある。

たしかに持ってる人が多く、アクティブに使ってる人がいれば
「買い変え需要」もありますので一定の台数は売れ続けます。
特に3DSの場合は小さなお子様が使うケースも多く
「買い変え」需要も多い。

で、ここから私達小売りを含めゲーム業界に大事なのは
「ちゃんとゲームを買ってくれる層」がいるかどうか?
こっちの方が重要。

終ったことにしたいVITAで言うと
スパロボV(VITA)だって初週で8万人買う人がいるって事です。

確かにPS4が普及するにつれVITA市場は縮小傾向にありますが
これはユーザーが被っているから仕方ない。

でもまだまだVITAのゲームは売れてるし
「買ってくれるユーザー」がいる限りはソフトは出続けると思いますよ。



ゲーム業界でよくないのは
「だが、買わぬ」と、「このデパートじゃうちの商品売れねーや」と、テナント(サード)が次々離れていくこと。


前のネタに使ったOrenoweb様のグラフですが
160a1ce4
ハードの寿命が短くなるのはこの状況ってのを判ってほしい所


その為にはもっともっとデパート自体がテナント含め「全体」を盛り上げないといけないんですけどね

3月は

3DS ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
3DS ステラグロウ 廉価版
3DS フューチャーカード バディファイト 目指せ! バディチャンピオン!
3DS まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう
3DS モンスターハンターダブルクロス
3DS マリオスポーツ スーパースターズ
で合計100本(ほぼモンハン)売れました!

PSV ウイニングポスト8 2017
PSV ワンドオブフォーチュンR2 時空に沈む黙示録 限定版
PSV ワンドオブフォーチュンR2 時空に沈む黙示録 通常版
PSV AKIBA'S BEAT
PSV アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏
PSV この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 限定版
PSV この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 通常版
PSV ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-
PSV よるのないくに 廉価版
PSV Side Kicks! 限定版
PSV Side Kicks! 通常版
PSV ガンガンピクシーズ 限定版
PSV ガンガンピクシーズ 通常版
PSV バイオハザード リベレーションズ2 ベスト版
PSV はつゆきさくら 限定版
PSV はつゆきさくら 通常版
PSV CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 限定版
PSV CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 通常版
PSV DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Vエディション 限定版
PSV DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Vエディション 通常版
PSV KLAP!! ~カインドラブアンドパニッシュ~ ファンパーティ 限定版
PSV KLAP!! ~カインドラブアンドパニッシュ~ ファンパーティ 通常版
PSV Re:ゼロから始める異世界生活 デスオアキス 限定版
PSV Re:ゼロから始める異世界生活 デスオアキス 通常版
PSV ガンダムブレイカー3 廉価版
PSV サモンナイト6 失われた境界たち 廉価版
PSV ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣 限定版
PSV ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣 通常版
PSV 戦極姫7 ~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~ 限定版
PSV 戦極姫7 ~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~ 通常版
PSV 無双☆スターズ TREASURE BOX
PSV 無双☆スターズ 通常版
で100本売れました!


小売りにとっちゃどっちも同じ
でもユーザー様はどっちがいいですか?

以下全文を読む

任天堂モールのテナント
03caf60e

PSモールのテナント
18480

まさにこれ

いろんなタイトルが幅広く売れるハード(PS4/Vita)とごく一部サードタイトルしか売れないハード(WiiU/3DS)
どっちが良いかと言われたらそりゃね(´・ω・`)






PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)