hqdefault


ニンテンドースイッチのコントローラー問題
Controller issues with Nintendo Switch

Controller issues with Nintendo Switch - BBC News

イギリスメディアBBCよりニンテンドースイッチのジョイコン問題を報道


任天堂は新しいコンソールであるニンテンドースイッチ関する多くの苦情に直面している。
同社は、この問題をワイヤレス干渉によって引き起こされる可能性があると見ており、ゲーマーがコンソールに近づきすぎることで引き起こされると言及した。
ジョイコンと呼ばれるコントローラー問題に関するレポートは、コンソールのロンチ前から、プレリリースのレビュー用本体を持っていたユーザーの間で行われており
コンソールがテレビに接続され、ジョイコンがワイヤレスで使用されている際に接続が不安定になることがある
また、任天堂のサポートページでは、スイッチ本体をテレビの裏側や水槽の近く、また金属製の物体の下に置かないことなどをユーザーに勧告した。
また、コンソールに最新のソフトウェアアップデートがインストールされていることを確認し、ジョイコンとコンソールの間の距離を離すようにと指示した。

ゲームライターのJeff Gerstmann氏を含む複数のユーザーが、テレビに座っているかどうかによっても影響を受けると報告し左のコントローラーが問題が悪化してるように見える。

YouTubeに投稿されたビデオは、右側のJoy-Conに専用アンテナがある一方、左側のアンテナは見つけにくいことを示唆し、海外ゲームメディアPolygonによるとBluetooth信号をブロックしたり弱めたりする可能性があると付け加えている

ソーシャルメディアプラットフォームRedditで行われた調査では、回答者6300人のうち20%がスイッチに何らかの問題を経験していることが示唆された

調査会社IHS Markitのアナリスト、Piers Harding-Rolls氏によると
「これが設計上の問題であれば、任天堂が左側のジョイコンに比較的簡単なレイアウトの調整をすれば問題解決に役立つと思う」と話している

以下全文を読む

20150923102910063

不具合動画はぐんぐんと再生数を伸ばしてる模様


イギリスの放送メディアBBCがニンテンドースイッチのジョイコン問題を取り上げる事態に発展
これでゲームを遊ばない一般人にまでスイッチの不具合が知れ渡っちゃったわけか。

スイッチの売上げに影響しなきゃ良いけどね・・






Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド