2154a1ae




ゲーム開発者島国大和氏のツイッターより
ゼルダは大変良い出来なのだけど、初オープンワールドがゼルダの場合、ゼルダの優れた所と、オープンワールドの優れた所をごっちゃにして、任天堂サイコー!とかになってるのを見ると、ほほえましいけど、功績を闇に葬られたタイトルたちの怨念がドス黒く変色するのを感じる(心で)
特にスプラトゥーンで顕著なんだけど、アレをもってして国内にTPS,FPSを広めた功績とか着眼点とか言われると、いやいやわりと国産FPSもTPSもありますよ。という気持ちになる。バイオハザードを褒めちぎりつつアローンインザダークを知らない人みたいなアンバランスを感じる。






この人たちの万能感が凄いよね(´・ω・`)











Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド