maxresdefault





スイッチ版『オーバーウォッチ』の可能性についてディレクターが言及―「非常に挑戦的」
GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト
PC/PS4/Xbox Oneで展開中の人気FPS『オーバーウォッチ』のゲームディレクターJeff Kaplan氏はredditにて行われたAMAセッションにおいて、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)版登場の可能性について言及
Jeff Kaplan氏
私はスイッチを愛しています! 2番目にお気に入りのゲームプラットフォームは3DSです。スイッチにオーバーウォッチをもたらすのは私たちにとって非常に挑戦的なことです。しかしながら実現可能なプラットフォームの探求は常に行っています
・Jeff Kaplan氏は上記のように語り、ニンテンドースイッチ版の可能性を除外していないことを示している。現時点で具体的な計画等は伝えられていない

・なお、Jeff Kaplan氏は「オーバーウォッチとは別に、好きなゲームは何ですか?」というファンからの質問に対して、今は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が好きだと答え、「それは傑作だ」と賞賛。
以下全文を読む

■ネットの反応
・挑戦的ってなんだ?ww
・挑戦的(スペックや最適化)との戦い
・スイッチがショボスペックだから最適化できるか挑戦するって意味か?ww
・移植は無理だろww
・very challengingって挑戦的って意味じゃなくて厳しいとか困難とかって意味じゃないの
・AAAタイトルはスイッチ移植難しい(というか無理しないほうがいいと思う)だろうけど、オーバーウォッチってそんなに要求スペック高かったっけ。
問題ない程度のダウングレードをすれば動くんじゃないの。
・出しても売れない→サード様子見このパターン
・リップサービスだな

一応ロースペPCでも動作するので無理やり移植できるだろうけど、出してもオンラインが糞でまともにゲームでき無さそうなんだけどなあ~



オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱