00000445_00


ファミ通クロスレビューより
3DS『モンスターハンターダブルクロス』9/9/9/8 (35点)
・全クエストクリアまで200-500時間以上、やり込み要素などでずっと遊べる。
・前作が丸ごと入り新要素多数
・2体の新たなメインモンスターに復活したものも多数
・アクションが増えた
・オトモアイルーが進化
・そろそろマップやモンスター一新に期待したいところ


PS4XboxOne『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』8/9/9/9(35点)
・メインミッションのみのクリアで10-15時間、サイドミッションを含め50時間以上。
・凝った設定や自由度の高いステルスFPSが楽しめる点は健在
・基本的には前作とそれほど変わらない
・難易度や操作が色々設定出来、前作のダイジェストも見られるので初めてでも入りやすい
・日本語吹き替えは有り難い
・豊富なアクションの他、ハッキングなども可能で目的達成の手段が多彩なのがいい
・アップグレードは自由度が高く、自分好みに強化出来る
・ストーリーは会話が多くテンポがあまり良くない部分もあるが、しっかり作り込まれている
・ハードな場面が多いが、アクションの自由度や特殊能力などで攻略意欲を失わせないバランスが巧み
・ドラマの盛り上がりがやや欠ける
・サイバーパンクの王道を行くデザインを取り込んだシステムは前作以上の完成度
・AIの立ち回りに若干の不安も

PS4『LET IT DIE アンクルプライムエディション』9/9/9/9(36点)
NSw『いっしょにチョキッとスニッパーズ』8/8/9/8(33点)
PS4『ファーミングシミュレーター17』7/8/8/9(32点)
Vita『Side Kicks!』8/8/8/7(31点)
PS4『WRC 6』8/7/7/9(31点)
Vita『はつゆきさくら』7/8/8/7(30点)
3DS『1000mゾンビエスケープ』7/8/7/7(29点)
3DS『こねこのいえ2』7/8/7/6(28点)
PS4『アンアーシング・マーズ』6/7/7/8(28点)
と、こんな感じになってますけど、モンハンはそろそろハードを変更しないとキツイよね。
カプコンの今後の戦略はマルチプラット戦略を打ち出してるのでモンハン新作がPS4とスイッチでマルチ展開するんでしょうかね。



モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS


デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 日本版特典コード「潜入エージェントセット」+「追加ストーリー:Desperate Measures」&初回生産特典コード「アサルト・パック」同梱【CEROレーティング「Z」】