009



「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」、大陸一の大国・デルカダールに向かう
GAME Watch
スクウェア・エニックスは、2017年発売予定のプレイステーション 4/ニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の最新情報を公開した。
■主人公(勇者・プレーヤー)

009
008

主人公は、穏やかなイシの村で暮らす青年。16歳となり、成人の儀式に臨み、驚くべき事実を知ることになる。自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だということを……!


自分が伝説の「勇者」の生まれ変わりだと知った主人公は、勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

003
目指すは大陸一の大国・デルカダール。主人公の母によれば、デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという。やがてデルカダールにたどりついた主人公は、デルカダール王のもとへ向かう。「勇者」であることを告げる主人公に、デルカダール王は「勇者」とは何者なのかを語り出す。
005
004
デルカダール王が語った内容はまさかのものだった。勇者は悪魔の子である、という。王の言葉に反応し、主人公に立ちはだかる兵士たちと、突きつけられる剣。一体これはどういうことなのか。伝説の「勇者」の物語は、急展開を見せ動き出す。
007
006


010
013
016
011
017
014
012
015
002
今回紹介するのは、怖いもの知らずの天才少女「ベロニカ」と、のんびり屋の癒し手「セーニャ」というふたりの新たな仲間を紹介。
以下全文を読む

PS4と3DS版はなんか別のゲームみたいだ。


ここ数日、DQ11の最新情報が一挙に解禁され、そろそろ発売日が発表される予感がする。
DQ30周年の節目となる2017年5月27日以内の発売を目指すと言ってるので開発が上手くいけば5月のどこかで発売されそう。

そしていまだにスイッチ版のアナウンスがないけど、ほんとに出るのかね?



DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4