Nintendo-Switch-1280x720




ゲオがNintendo Switchに関する約1万9000人を対象にしたアンケート調査結果を公開
net
ゲオは,2017年3月3日に発売された新家庭用ゲーム機Nintendo Switchに関するアンケート調査の結果を公開した。

■結果概要
発売日から初動 4 日間、「ゲオアプリ」会員 19,609 名にアンケート調査を実施したところ、『購入したか』 という質問に対しては、「購入した」人は2.3%でした。 これに「購入予定である」を合わせると 9.5%となり、回答者の約 1 割が購入済み、もしくは購入希望者という結果となりました。(%は調査対象 19,609名に対する割合)
 ゲームを利用する場合の形態を聞いたところ、「携帯型」 が回答者の 23.2%と「据え置き型」の16.7%を上回りました。(%は設問の回答者数に対する割合)

Q1 「Nintendo Switch」が発売されました。購入について教えてください
002
Q2 据え置き型、携帯型両方で遊べます。利用時間はどちらが多いですか、もしくは、多くなると思いますか
003
■アンケート調査概要
調査対象:「ゲオアプリ」会員 19,609 名(20 代~60 代、男性 10,701 名・女性 8,908 名)
集計期間:2017 年 3 月 3 日(金) AM10:00~ 3 月 6 日(月) AM10:00

設 問:
1.Nintendo Switch を購入したか
2.利用する場合、据え置き型、携帯型のどちらを選ぶか
3.未購入の理由は何か(複数回答)
4.購入する場合、決め手となるのは何か(複数回答)
5.優れている、魅力的だと思う機能は何か(複数回答)

■他のアンケート結果(Q3~Q5、%は各設問の回答者数に対する割合)
Q3 「未定」「購入予定はない」「購入の予定である」方に質問です。その理由を教えてください
ゲオ
Q4 購入する場合の決め手を教えてください
ゲオ
『購入の決め手』 を聞く質問に対しては、フリーワードの回答でも、「これから発売されるゲームがやってみたいから」(40 代男性)、「遊びたいソフトが出る予定になっていたから、先に本体だけ買いました」(30 代女性)など、ソフトに関連する回答が多く見られました。
以下全文を読む
 
スイッチ買う予定なしが64.2%という衝撃の結果が明らかに

「興味が無い」44.1%、「本体価格が高い」27.1%という数字もなかなか・・

まあ、発売してまだ2週間しか経ってないし、スイッチがコケるかなんてまだ分からんさ
20160902195607





Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド