maxresdefault





『メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス』がスイッチへ?開発スタッフ明かす
GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト
2004年にコナミより発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト『Metal Gear Solid: Twin Snakes(メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス)』。本作を開発したSilicon Knights創業者より、ニンテンドースイッチ向けリリースの可能性が言及されました。

Silicon Knights創業者で、現在はQuantum Entanglement EntertainmentのCCOを務めるDenis Dyack氏は、『Metal Gear Solid: Twin Snakes』がニンテンドースイッチ向けに発売されるチャンスがあるか、というファンの質問に対し、「Yes」と返答。

Dyack氏は過去、本作の開発に携わっていた人物として知られていて、国内向け公式サイトでは、当時のDyack氏も確認できます。
以下全文を読む

■ネットの反応
・GCのVC移植って意味だろう
・リメイクはないと思う
・スイッチ向けにリメイクされるよりもゲームキューブのVCで来る可能性の方が高そう。
・今のコナミがそんな金を出すかな
・魂のないメタルギアソリッドに興味はない
・もうメタルギアは死んだんだ。
このまま安らかに眠ってほしい。
・散々な言われようだけどこれが初MGSだったから思い入れあるんだよなぁ
その後オリジナル版をやって「あぁそら批判されるわな」と思ったけど
・メタルギアサヴァイブはどうなったのか・・

劣化リメイクだったし処理落ちとかフリーズが酷かった・・
でも、生産終了してるからプレミア化してたはず







METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4