mhxx_161208



モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3D
jp


遂に発売を迎えた3DS『モンスターハンターダブルクロス』Amazonレビューが大荒れ状態に・・
jp:カスタマーレビュー
星5つ 43
星4つ 24
星3つ 32
星2つ 22
星1つ 117

■購入者のみレビュー

jp:カスタマーレビュー (2)

完全版商法はやらないと公言してからのXXなので、さぞ良い出来なのかと思いきやこれ。
DLクエストが100以上配布されると考えてもショボい。
Xをやっている方はお布施をするつもりで買いましょう。


jp:カスタマーレビュー-
今日届いて早速。
2ndからやっていた自分としてはクロスの時の『うわ!雪山やん!』とか
『ナルガもでてきたよ』等のワクワク感を楽しめたのですが、今作は…。ベルナからのスタートでクロスとまったく同じ…。
クロスの時のデータを消されてしまい(子供に)引き継ぎできなかったショックより遥かにデカイショックを受けました。
もう次は買わないと思います。他の方も書かれている通り運搬や採集モノはもう要らないし、あっても何にもカウントされないようにしてほしい。

これだったら昔のpsp買い直してゴッドイーター買ってプレイした方が遥かに楽しめた。


jp:カスタマーレビュー-
ドラクエと同じで焼き直しソフト!
買ったら損!!
一時間で売りたくなる内容ってカプコン何してるの?追加コンテンツで終わる内容だろ
もう買いません。
jp:カスタマーレビュー-
友人たちと遊ぶので買いはしましたが。2年かけたわりには変わり映えが無く、ただスタイルとモンスターを増やしたくらい。値段にしては····って感じです。そもそも何年も同じことの繰り返し。ハンターの動きは変わらないのにモンスターだけ俊敏になっていく。マルチ前提のゲームです。新しいことをやらないと発展は見込めませんよ。というか3DSでやるのはやめろ、いつまでゲームボーイみたいな画面でやらせるんだよ。
jp:カスタマーレビュー-
しばらく3DSから離れてPS4ソフトばかりをやっていたこともあってか、昔はそれほど気にならなかったクソ画質にガマンならなくなってしまった。内容が良ければグラフィックなんてと思っていた時期もあったが高品質なゲームを知らないだけだった。内容もグラもクソでブランド力しかないソフトになり下がっている。残念。スウィッチかPS4で発売されればまたやりたくなるかもしれない。
jp:カスタマーレビュー-
自分の下調べ不足でしたが、クロスの新作ではなく追加要素ありのクロスなんですね。

正直、モンハンもクロスを出したところで「ああ、もうネタがないんだな」と思っていました。Gを出す度に「制作側はやる気がないんだな」、「ファンを食い物にしてるんだな」と思っていました。
ダブルクロスということで、クロスの新作だと思っていた自分が悔しいです。また「制作側に騙された」と思いました。

Gが出るとき、いつも思います。こんな程度の追加要素なら最初から入れられる。新作と名打って欲しくない。追加DLCでいい。フルプライスで発売することがおかしい。
上記のことはみんな思っていると思います。更にベストプライスでも出すんですよね…。
年数かけて作る仕事じゃないでしょう。カプコンのタイトルは「新作を出す」「有料追加コンテンツを出す」「追加コンテンツありの作品を改めて出す」の繰り返しですよね。更に言えば、過去作品のパック作もしっかり出してますね。これだけやられるとカプコンという会社にも呆れてしまいます。
今の気持ちは、お金の無駄遣いをしてしまったと思っています。
長文失礼しまいた。
jp:カスタマーレビュー-

同じゲームをベースにしたソフトの4作目(4→4G→X→XX)二番煎じ×2とも言えます
いうなればクロスのG級版なんですが過去のシリーズのどのGより酷いです
亜種は登場しないものの二つ名による水増しと追加の完全新規モンス2体のみなのは従来と変わりませんが
復活モンスが4・4Gの流用が多くどこが復活なんだよと言いたくなります
マップも旧マップの復活を除けば4から2つしか追加されていません
あれほど不評だった4系マップもそのままです
さらにコンテンツとして進化すると宣伝していたニャンターのまさかの弱体化
システム面を中心にクロスからの改善点は評価できるものの逆に言えば
それ以外に褒める所が見当たらないという感じです
カプコンさんいい加減に目を醒ましてくださいファン離れは深刻な状態に進んでますよ

以下全文を読む

jwg0PWz

モンハンに飽きちゃったのと進化が止まっちゃってウンザリしてるユーザーも多そう。

ホライゾン遊んだ後にこれ遊ぶと3DS叩きつけたくなると思う




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS