Nintendo-Switch-Mini-640x414



任天堂、2019年に小型サイズの『ニンテンドースイッチ』をリリース、シティグループが予測
Nintendo Will Release a Mini-Size Switch in 2019, Citigroup Predicts

Bloomberg

シティグループ社は、小型サイズの『ニンテンドースイッチ』が2019年3月までにリリースされると予想している。
シティグループアナリストらによると新しいコンソールは上手くいっているが、家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機をみ合わせるには大きすぎる。だからこそ、2019年3月までの間に、小規模のスイッチをリリースすることを期待しているようだ。

アナリスト
「ニンテンドースイッチは携帯ゲーム機として使用することができるが、小さな子供にとってはそのサイズと重さで快適に遊ぶのに苦労している可能性があると報告している。したがって、我々は任天堂が軽量化・小型化した『ニンテンドースイッチ・ミニ』を発売するのではないかと考えている」

何十年もの間、任天堂はゲーマー向けにWiiのような自宅で遊ぶものと外出時の3DSのような別々のハードウェアを購入させてきた。任天堂の2つのプレイスタイルを1つのハイブリッドデザインに統合する動きは、ファンから高く評価されているが、ソニーのプレイステーション4のような強力ではないマシンが生まれてしまった。 しかも3DSよりもバッテリ寿命が短い。

シティグループのアナリストは、スイッチ・ミニのコストを予測していないが、2019年3月までに、1年辺りで670万台を売り上げるだろうと見積もっている。また通常版のスイッチは2570万台を売ると予想している。

以下全文を読む

自分も携帯スイッチは出すんじゃないかと思ってる。
ニンテンドースイッチがコケてアンバサしそうになった時にジョイコンとドックを無くした携帯専用スイッチを19800円で出すのではなかろうか。

というか任天堂は裸眼3D立体視、2画面、VRなど自社が発表してきた売りを自ら否定してきた歴史があるし
今回のスイッチ最大のウリであるHD振動、ジョイコン、ドック全否定の携帯スイッチを出すのは目に見えている





Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド