2x


ゴキブリはなぜPlayStationが好きなのか


ゴキブリはなぜPlayStationが好きなのか – DAMONGE

ゴキブリはPS4が大好き

PlayStationとゴキブリの関係性について語りたい。

偶然にもネット上のスラングとは関係なく、ゴキブリという生き物は本当にPlayStationというハードを好んでいるらしいのだ。アメリカのマンハッタンにてコンソール修理店を営むXCubicleが報告している。

XCubicleの設立者Patrick Cheによれば、この店はディスクドライブにコインが入ってしまったというような日常的なトラブルから何でも修理を受け付けているが、店の片隅にはゴキブリの死骸でいっぱいのゴミ袋を用意しなければならない程に、PlayStation 4にはゴキブリが寄って来るという。

PS4の故障原因の半数はゴキブリ

「このバッグを見るか?中は全部ゴキブリだ。大丈夫、もう死んでるよ」とCheは語る。

PlayStation 4に侵入したゴキブリによるトラブルは日常茶飯事で、25ドルのゴキブリ用価格プランを設けるほどとのこと。

KotakuがChe以外の担当者にも話を聞くと、PlayStation 4に対する修理依頼の約半数はゴキブリが内部に潜んでいることが原因だったと告げられている。

都市部では暗くて暖かい場所というのはワモンゴキブリ(The American cockroach)にとって生息に適した場所だというが、PlayStation 4はまさにうってつけの存在なのだという。Cecilia D’Anastasioによれば「PS4はゴキブリホテルとして最高」だそうだ。

ライバルであるXbox Oneもまた適した場所ではあるが、販売台数の絶対数からPlayStation 4での修理依頼が多い上、担当者の感覚としてもPlayStation 4の方がゴキブリが多く生息しているとのこと。

gokiburiPlayStation

ハードの設計的に巣になりやすい

その理由として、ハード自体のデザインが根本的な原因になっているという。PlayStation 4は換気のための通気口が本体下部に備えられておりゴキブリが侵入しやすい。その上、内部電源を備えているせいでXbox Oneよりも暖かいため、ゴキブリの営巣に適しているのだ。

ただこれは幸いなのかは分からないが、修理を依頼する多くの所有者はPlayStation 4がゴキブリによって破壊されたとは気が付いていないのだそうだ。

IFixitに所属するMatt Zieminskiは、PlayStation 4の内部電源がゴキブリをフライし本体にダメージを与えているケースや、ゴキブリの幼虫や糞尿がハードウェア上で溶けているケースを目にすると、克明に告げている。

ZieminskiはゴキブリからPlayStation 4を護るために出来ることとして、通気性が良く部屋の高い位置に設置し、部屋を清潔に保つことだとアドバイスした。

以下全文を読む


超閲覧注意






PS4のケースを開けるとゴキブリの死骸と糞尿だらけに
PS4 & Cockroaches - YouTube

Cockroaches Messed up my PS4! - YouTube

ちなみにWiiにもゴキブリが好きらしいww


ぎゃあああああああああああああ

俺のPS4もヤバいかも(白目)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)