58f97bec8b478



パンストの匂いがするVRが世界初登場!? 『VRカノジョ』と嗅覚デバイス“VAQSO VR”のコラボが実現!
com
VAQSO Inc.(本社サンフランシスコ/開発拠点 千代田区(秋葉原) CEO 川口健太郎)にて、開発中の匂いを演出するVRデバイス『VAQSO VR』が、2017年5月8日、9日に東京国際フォーラムで開催される「Unite 2017 Tokyo」)においてイリュージョンブースで展開されるVR専用ソフト「VRカノジョ」とコラボレーション展開が決定

VAQSO VRはVAQSOが開発中の、世界最小の嗅覚刺激型VRデバイス「VAQSO VR」であり、今回出展予定のイリュージョン(本社_横浜市)ブースにて世界初!となる、女の子の匂いと、パンストの匂いをVR再現し体験を実施
01
02

UNITE2017
https://unite.unity.com/ja/2017/tokyo(⇒こちら)
VAQSO VR
http://vaqso.com/(⇒こちら)


『VAQSO VR』概要
VAQSO VRは、VRから匂いを出すデバイスです。HMDに装着して使用。
VRのコンテンツと連動して、複数のとてもリアルな匂いが出てきます。VRから匂いがでることで、さらにリアリティのあるVR体験が可能。
VAQSO VRは、おかしのスニッカーズと同サイズで、とても薄く、とても小さいデバイスです。市販品のすべてのヘッドセットに、取付可能。




【スペック】
サイズ:横120 x 高さ15 x 幅35(mm)
バッテリー:2時間(microUSB給電可能)
匂い搭載数:カートリッジ式 5種類(製品版) *プロトタイプは3種類
匂いの持続:1ヶ月
匂いの種類:現在はデモゲームにあわせた香りのみ、今後ラインナップ拡張予定
例)できたてのフライドチキン、銃の硝煙、美女が振り返ったときに香るいい匂いなど

「VRカノジョ」+「VAQSO VR」コラボ展開体験コンセプト
VRカノジョのキャラクター「夕陽さくら」の部屋に訪れたあなたは、カノジョの匂いを実際に嗅覚刺激型VRデバイス「VAQSO VR」を通して感じることができる。
この体験は、超刺激的!思う存分にカノジョの匂いを感じてみよう!
以下全文を読む


 


■ネットの反応

・首すじの香りおなしゃす!

・こういうので性欲を満たすことで性犯罪が減るって昔、じっちゃんが言ってた

・HENTAI

・VRの使い道って変な事ばかりだなw

・臭そう

・パンストの匂いってどんなだよ

・彼女ので間に合ってる。世の中のモテない君に良いゲームじゃない。

・パンスパンストに匂いなんてあるの?w
女の子の匂いはシャンプーの匂いがほのかに香る位でええわ。

・パンスト買ってくりゃいいだろ

・そのうちパンツの匂いが嗅げるVRとか出てくるんだろうな

・VRってもうこんなことになってんのか・・



パンストの匂いってどんな匂いがするのか教えてくれww







ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)