71061a8b





1998年風『Dark Souls』プレイ映像を海外ファンが制作!―初代PSのパッケも作る拘りっぷり…
GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト
YouTubeチャンネルの98DEMAKEは、フロム・ソフトウェアのアクションRPG『Dark Souls』のデメイク映像を公開。1998年風のローポリゴンのグラフィックに“退化”
■ネットの反応
・ショボすぎんだろw
PSのゲームってこんなもんだったっけ…?
・パッケージの分厚いケースとか、すごく懐かしさを感じた
・グラフィックはともかく、98年のゲームならもうちょっと滑らかに動けるような気がするんだけど…。3DOみたい。
・ゲームってすごく進化したんだなって改めて実感しました。
・96年のクロックタワー2でももうちょっとよく動いてた気がする
・タイトル画面の「NEW GAME」「LOAD GAME」のフォントになんともいえない懐かしさがある
・このローポリ感がたまらんw
・でもこれ絶対クソゲーだよ

ダクソがもしPS1で出てたらこんな感じだった的な遊び心のある映像でした。

ダークソウルシリーズのグラフィックの変遷


ダークソウル
Dragon
ダークソウル2
dark-souls-ii-warrior2
ダークソウル3
img_ss_02




DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4