151

200時間以上の『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』セーブデータが消失

200+ hour of Zelda Breath of the Wild save file lost during repair - NintendoToday
NintendoToday
とあるゲーマーがニンテンドースイッチ本体の修理を出す羽目になった。
だが残念ながら、任天堂はセーブデータを転送できず、200時間以上に及ぶゲームのセーブデータをすべて消失させてしまう事態になってしまった。
これは、SDカードやクラウドにセーブデータをバックアップする方法がないためだ。
もしあなたがニンテンドースイッチを修理する必要があり、任天堂がセーブファイルを転送できない時は、運が悪かったと思っておいた方が良いだろう。

他のユーザーからの報告によると「300時間以上のデータが消失した」 「500時間のデータが失った」という声もあるようだ。これは修復処理中に保存ファイルを転送できないためだ。
他のすべてのコンソールは、クラウドセーブ、外部メディアへのバックアップ方法を提供している。 だがスイッチには何もない。
2017年にもなってこのような仕様のハードはまったくもって受け入れられるものではない。



これは酷いwww

任天堂ってホント遅れてるよね。
2017年にもなっていつのハード出しとんねん(´・ω・`)



英雄伝説 閃の軌跡III
英雄伝説 閃の軌跡III
posted with amazlet at 17.10.06
日本ファルコム (2017-09-28)
売り上げランキング: 43