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アンリアルエンジン4を開発した『Epic Games Japan』主催するイベント『アンリアルフェス 2017』にて堀井雄二氏がニンテンドースイッチ版DQ11進捗について言及

堀井「え?UE4でswitch版開発してる話って、する?」
紙山「…もう言っちゃてます!!」
Switch版ドラクエ11続報。UE4で作ってるとのこと。ただ、PS4版はまだSwitchに正式対応してないバージョンで作られたとのことで、ホイホイとはいかないみたい。
UE4.15からSwitch対応なので!DQ11はUE4.13だから!今がんばってます!
バトルバランス調整はPS4版のUE4の方が早かったので、その結果を3DS版に反映したりしていました。
■ネットの反応
・スイッチはPS4版準拠きたああああああああああああああああ
・誰だよ3DS版の移植とか言ってる奴ww
・スイッチ版を後発で出して売れるの??
・スイッチに追加コンテンツ出したら切れるよ?堀井さん??
・スイッチ版はフルボイス対応だろうな
・なんやあまりうまくいってないんじゃねえかww
・ホイホイとはいかないってやっぱ苦戦してんのか
・無理だろスイッチじゃ
・PS4版ですらロード糞長ったし一部エリアでフレームガタガタになってたのにスイッチで動くのか?
・PS4版の移植にしても相当劣化させないとまともに動かんぞ
UE4のVer1.5で開発してるけどあまりうまくいってないってことみたいですな
あの低性能ハードでPS4版をそのまま動かすのは無理だろうし、何かを犠牲にする必要があるから、出すだけ無駄って気もしますけどね(´・ω・`)



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