maxresdefault

コーエーテクモ:ニンテンドースイッチ版『進撃の巨人2』はPS3版『進撃の巨人』に近いグラフィックになる

Koei Tecmo Explains Why Attack on Titan 2 Is Coming to Switch; Graphics Closer to PS3 Version of AOT

Koei Tecmo
コーエーテクモの『進撃の巨人2』はPS4、Xbox One、PC、そしてニンテンドースイッチで発売される。
なぜ他機種マルチをサポートするのかを知るためにパリゲームウィークのイベントに出席しているコーエーテクモ社長の鯉沼氏とオメガフォースディレクターの鈴木氏にチャットを行った。

鯉沼氏によると、人気のあるアニメシリーズのゲーム開発の大きな課題のひとつとして可能な限り多くのファンにも遊ぶことができるようにするためだと説明した。コーエーテクモはターゲットとなるユーザーで利用可能なプラットフォームを調査し可能な限り幅広いユーザーベースに到達できるように努めたという。
 PS4、Xbox One、Steam、Switch(PS Vitaは日本のみ)を決めたのはそのためだ。

具体的には、スイッチ版の開発はすでに始まっておりゲームはすでにハード上で動かせる状態だという。

ニンテンドースイッチ版のビジュアルがPS4かPSvitaのどちらのバージョンに近いかどうかを尋ねたところ

オメガフォースマネージャーの鈴木氏がニンテンドースイッチ版は『進撃の巨人』のPS3版に近いものにになると説明した。



PS3で動作している進撃の巨人のゲームプレイ動画を見ることができる




ネットの反応

・あっ察し
・知ってた

・劣化版うわああああああああ

・これはしゃーない

・スイッチ版はPS3レベルか
・PS4版の1割も売れんと思うけど、来年以降もコエテクは愚直にPS4とスイッチのマルチ続けるのかね
PS4版に影響なきゃいいんだが
・スイッチ版のアトリエもPS3レベルになりそう
・スイッチ版の進撃は720p+30フレームか



スイッチ版は余計だったのかも(´・ω・`)



進撃の巨人2~未来の座標~
スパイク・チュンソフト (2017-11-30)
売り上げランキング: 698