01-02_シリーズ初の長編ドラマ_イメージ3

フラゲ情報より
ゲームよりどりサブカルみどりパーク


電撃PS:クリエイターインタビューより
■カプコン、小林裕幸氏

Q:戦国BASARAシリーズの今後
・2018年3月には新劇「戦国BASARA」第六天魔王の公演がある。
その他は色々準備中なので、2018年になってから良きタイミングで発表する。

■カプコン、辻本良三氏
Q:MHシリーズ以外で手がけてみたいゲームやジャンルは?
・ずっとRPGが作りたかったが、モンスターハンターストーリーズで実現したので、それの続編を作りたい。

■コーエーテクモゲームス、細井順三氏

Q:BLUE REFLECTIONの続編やその後の展開を求める声が多いが、何か動きは?
・続編を発売してほしいという声はかなり多く頂いている。実を結ぶかは分からないが、今後も展開を続けていけるように岸田メルさん含め色々動いている。
ユーザーの声が非常に重要なので、今後も応援してほしい

■セガゲームス、大崎誠氏
Q:初音ミク Project DIVAシリーズの今後について
・クリプトンの佐々木氏も言っていたが、「驚き」が必要かと思っている。それを模索している最中

■セガゲームス、酒井智史氏

Q:ファンタシースターシリーズとしての新たな展開の構想は?
・シリーズとしての新たな展開は常に検討している。まだまだ実現するのは先になると思うが、今後の展開に期待してほしい

■ディースリー・パブリッシャー、岡島信幸氏
Q:PS4で「ドリームクラブ」と「夏色ハイスクル」の続編は出る?
・この2作の続編を希望するお客は少なくないという認識は持っている。前向きに考えていきたい。
ドリームクラブの恋愛ADVとしてのエッセンスは「しあわせ荘の管理人さん。」にしっかり受け継がれているので期待してほしい。

■コンパイルハート新社長東風輪氏

・コンパイルハートタイトルのロゴは9割自分がデザインしている
今後もPS4中心で展開するがモバゲーも含めユーザーの求めるところからはぶれずに展開していきたい
・ネプテューヌの新作は皆様の想像を1000%超えるプロジェクトが動いている。期待は裏切らない!
LINEスタンプも製作中
・オリジナルタイトルも製作中。コンパイルハートとはテイストが違う斬新なタイトル。レガシー感のあるビジュアルで切ない音楽の一味変わったRPG
・アプリ事業で手塚治虫キャラをヒロイン化させるゲームもはやくお見せしたい
弊社は通年採用制で才能や知識があれば未経験者でも採用。
育成面でも入社してすぐ開発ラインにはいり勉強できる体制になっている

ここほどRPGをコンスタントに出し続けているメーカーもほとんどないですねぇ。
しかもジャンルが様々。
それでいて新規アイデアを盛り込んでいてユーザーの目をひかせるのが上手い。

■スクウェア・エニックス斉藤陽介氏

Q:ニーアの今後について

・舞台も控えてますしゲームについてはシナリオプランナーを募ったというところで察してもらえたら
。楽しみに待っていて欲しい

Q:「ヨコオさんのやる気は?」
・ある・・・と信じたい(笑)ヨコオは金さえもらえれば何でもすると言うがあの男ほど金で
動かない人はいない。やりたいことしかやりたがらない。
だからやって欲しくないことをわざと言ってボクのやって欲しいことへ誘導する方法で頑張ります(笑)


■バンダイナムコエンターテインメント、薄井宏太朗氏
Q:来年はガンダムブレイカー5周年だが、それに向けて始動しているプロジェクトは?
・次のプロジェクトは方向性含め、まだまだ検討中なので現状は未定。

■バンダイナムコエンターテインメント、冨山勇也氏

Q:GE3で実現したいことは?
・ゴッドイーターはPSP時代から最大4人でのマルチプレイという仕様から大きく改革ができていなかった。
今作で何かマルチプレイに新しい取り組みができれば良いな、と考えている

■バンダイナムコエンターテインメント、寺田貴信氏
Q:A.C.E.シリーズのような他ジャンルのスパロボシリーズを作れるとしたら何を作る?
・2D横スクロールアクションを作りたい。あとはスパロボ物のVRをやってみたい。
また、スパロボOGや魔装機神とは関係のないオリジナルのロボット物RPGを作ってみたい。

■プラチナゲームズ、稲葉敦志氏
Q:プラチナゲームズとして2018年に最も挑戦したいことは?
・自社だけで独自に開発を行う「自社IPタイトル」の開発に乗り出す。1プロデューサーとして全力を注ぎたい。

■マーベラス、高木謙一郎氏

Q:VR対応のゲームは今後も構想がある?
・VRジャンルはこれからまた一度シュリンクすると思っているので、今のところはあまり考えていない。MR時代が来る頃に再び…。
Q:閃乱カグラシリーズで今後挑戦してみたいジャンルやメディアは?
・ずっと思っているのはネオジオROM版の2D格ゲーを作りたい。もしくはゲームボーイ版。
真面目に挑戦という意味では、カグラシリーズではなく全く新しい超健全子供向けに興味が湧いている。


以下全文を読む

2018年はいろいろと動きそうですね。




PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-11)
売り上げランキング: 23