frozenwilds


『Horizon: Zero Dawn - The Frozen Wilds』海外レビュー

Choke Point

『Horizon: Zero Dawn - The Frozen Wilds』の海外レビューです。

  • ジャンル:アクションRPG
  • 機種:PS4
  • 開発:Guerrilla Games
  • 販売:Sony Interactive Entertainment
9.0/10 God is a Geek
良い点:
・目を見張るロケーション
・最高な新マシン
・面白い物語
悪い点:
・あまり意味のないスキル・ツリー

『Horizon』に新コンテンツが追加されたのは嬉しいし、このDLCは間違いなく期待に応えてくれる。

9.0/10 CGMagazine
既に優れたゲームへの優れた追加コンテンツだが、大きな変化は期待しないこと。
90/100 RPG Fan
良い点:
・広大な新エリア
・ゴージャスなグラフィック
・手強い新種の敵
・優れた脇役たち
悪い点:
・本編ほど多様性のない新エリア
・タワーの制圧は貧弱な追加要素
・少しガッカリな新スキル・ツリー
・悪くない程度の主要キャスト

『Horizon』ファンに好物のお代わりを提供する、雪に覆われた荒野を舞台にしたAloyの新たなアドベンチャー。

8.8/10 IGN
『Horizon: Zero Dawn - The Frozen Wilds』は、素晴らしいゲームへの素晴らしい追加コンテンツだ。開発元のGuerrillaは、この世紀末世界の謎めいた側面を掘り下げる魅惑的な新ストーリーラインを通じて、オリジナル・マップに追加されたより手応えのあるマシンとやりがいのあるサイド・クエストによって狩りのスリルに全てを賭けている。この世界を漂って見惚れるためだけに、最初からプレーし直したくなったほどだ。
8.0/10 Game Informer
コンセプト: 魅惑的な世界に追加された凍て付いた新エリアを探索しながら、新たな謎を解き明かす
グラフィック: 本編はPS4で最もビジュアルが美しいゲームだったが、それはここでも変わらない
サウンド: Aloyを再演するAshly Burchともども、新たな声優陣もキャラクターに命を吹き込んでいる
プレー性: 戦闘は相変わらず充実しており、新種の敵は特にやりがいがある
エンターテイメント性: 本編で好評だったのと同じ調子の凝縮された新たな謎を提供する
リプレー性: 控えめ

『The Frozen Wilds』は歓迎すべき追加コンテンツだ。Thunder’s Drumの謎は本編ほど魅力的ではないかもしれないが、『Horizon』の素晴らしさを思い出させてくれる。『The Frozen Wilds』はGuerrillaの最新ヒットに革命を起こすわけではないが、Aloyの世界に舞い戻る口実としては最高だ。

8.0/10 GameSpot
良い点:
・広大で美しい土地
・環境を生かす戦略を重視した新装備
・アイテム管理と探索を楽にしてくれる豊富な新スキル
・素晴らしい新種の敵
悪い点:
・物足りない物語

戦闘と観光のためだけでも、『The Frozen Wilds』をプレーする価値があるが、目を見張る本編の延長というよりも、欠けていたチャプターのように感じられる。例えば、『Horizon』を初めてプレーする人が新たな装備品やスキルの恩恵を最も受けるであろうことは想像に難くない。同様に、物語自体も結末を補完するという意図は果たせておらず、インタルードとしての方が収まりが良い。とはいえ、それもエキサイティングな戦闘や穏やかな旅路を存分に楽しんだ後に感じることなので、これほど魅惑的な体験に腹を立てるのは難しい。

良い点:
・ゴージャスな新環境
・充実したゲームプレーの流れ
・シリーズの神話を拡張する優れた物語
悪い点:
・混乱と誤魔化しで吊り上げられた難易度
・メイン・クエスト間の険しいレベル上げ
・サイド・クエストや気晴らしが少ない

『The Frozen Wilds』は、素晴らしい『Horizon』体験を探索し甲斐のある新エリアに拡張してくれるが、そこにはムラのある難易度と少ないサプライズが待ち受けている。

8.0/10 Polygon
前日譚や続きではなく、失われたミッションのコレクションとして見るのが最も寛容だろう。本編をまだ未プレーで、これから『The Frozen Wilds』が組み込まれたキャンペーンをプレーする人は、我々のように9か月後に改めてプレーするよりも楽しめるだろうと思う。彼らは、操作性や無数のアイテムの価値、部族やそのリーダーの名前を学び直す必要もないし、The CutはAloyの驚異的な冒険の美しい停留地の一つに過ぎないのだ。
8.0/10 RPG Site
本編のリリースからそれほど時間が経っていないこともあり、『The Frozen Wilds』は本編の長所を心得ており、息を呑むビジュアル、重厚な世界設定、面白いキャラクター、エキサイティングな戦闘を効果的に活用している。無難な作りであり、既に良く出来ている部分を繰り返すことに長けているが、それ以上のことはしていない。それでも『Horizon: Zero Dawn』は素晴らしいゲームだし、この拡張パックは数多くの傑作が誕生した年に健闘したこの新規フランチャイズのことを思い出させるという役目をしっかり果している。本編を大いに気に入ったなら、Aloyと共にこの世界に舞い戻るのを楽しめるはずだ。『The Frozen Wilds』は『Horizon: Zero Dawn』唯一の拡張パックになることが明言されているので、この奇妙で魅惑的なユニバースについてもっと深く知りたい人にとっては、プレーする価値があるだろう。
8.0/10 Push Square
『The Frozen Wilds』は、『Horizon: Zero Dawn』が年間最優秀候補に名を連ねるべき理由を、タイミング良く思い出させてくれる。雪景色のクエストは、良く出来た新ストーリーラインと盛り沢山の新鮮な説明で、既に素晴らしいキャンペーンを拡張している。その性質上、変わり映えしないのは確かだが、土台がこれほど強固なのだから、不満を言うのは難しい。
80/100 GamingTrend
良い点:
・『Horizon: Zero Dawn』をもっと楽しめる
・新体験が盛り沢山の濃密な新エリア
悪い点:
・貧弱な物語と短いプレー時間
・稀なグリッチと長いロード時間
・少々強引に難易度を上げているように感じられる一部の戦闘

『Horizon Zero Dawn: The Frozen Wilds』は、傑作ゲームへの短いが中身の濃い拡張パックだ。大きな変化はないものの、お気に入りの世界で素晴らしい数時間を過ごさせてくれる。

4.0/5.0 Twinfinite
良い点:
・より恐ろしく、対決するのが楽しい新マシン
・世界設定を押し広げる魅力的な物語
・メイン終了後も末永く探索を楽しめる豊富なサイド・クエスト
悪い点:
・テンポの早さのせいで物語が犠牲に
・まだ完璧とは言えない顔の表情
・中途半端であまり楽しくない一部のサイド・ミッション

『Horizon Zero Dawn』のゲームプレーが気に入った人なら、『The Frozen Wilds』も楽しめるはずだ。新マシンは本編で出会う敵よりも脅威だし、サイド・クエストは短い物語に肉付けしてくれる。新たに加わった武器やコスチュームは、心強い味方になるだろう。クエストを終えた後も末永く探索し甲斐のある伝承やコンテンツが詰まった、危険だが美しい土地を舞台に、お馴染みの楽しいアクションを提供してくれる。本編ほどの洗練やテンポの良さはないものの、『The Frozen Wilds』は20ドル以上の価値がある。

4.0/5.0 Games Radar+
良い点:
・魅力的な新キャラクターたち
・上級者が喜ぶ試練
・手強いがフェアな新マシン
悪い点:
・サイドクエストが不十分
・終盤の少々退屈な説明

『Horizon: Zero Dawn』をプレーし尽した人間向けに作られたこのDLCは、ただ腕を磨くだけのものではない。素晴らしいコメディや深みのあるナラティブなど、Aloyの世界を豊かに拡張してくれるのだ。

4.0/5.0 Hardcore Gamer
『Horizon: Zero Dawn』は2017年最高のゲームの一つであり続けており、『The Frozen Wilds』は盛り沢山のコンテンツで補強している。メインの物語に必要とは言えないものの、掘り下げ甲斐のある個人的な物語を追加する拡張パックとなっている。物語の短さにはガッカリしたが、新事実や続編への伏線が盛り込まれているので、最後までプレーする価値はある。新たなマシン、サイド・アクティビティ、武器、エリアなど、存分に楽しめるはずだ。僅か19.99ドルなので、間違いなく元が取れるだろう。
7.5/10 Destructoid
『The Frozen Wilds』は必ずプレーすべきアドオンには感じられないが、『Horizon: Zero Dawn』をもっとプレーできる。一度楽しむこともできるし、ニューゲーム+でもう一度プレーする時にも通ることになるだろう。言い換えれば、文字通りの拡張パックということだ。
『Frozen Wilds』の荒廃した冬景色は見惚れるほどだが、物語にはクリスマスの朝の解けた雪だるまと同じくらい失望させられる。
Horizon Zero Dawn-
ホライゾン:ゼロドーン拡張DLC凍てついた大地の海外レビューが公開!!
メタスコアは81/100点(31レビュー)、ユーザースコア8.7/10点(73レビュー)となっています。

レビューにも触れられてましたが続編への伏線があるとの事で、やはりホライゾン2はあるようですね。


【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-07)
売り上げランキング: 70