xbox-one-x-1019785

マイクロソフトスタジオのキーパーソン、シャノン・ロフティス氏に聞く Xbox One Xには大いに期待してほしい

com
2017年11月7日、Xbox One Xがついに発売! に関連して……マイクロソフトのシャノン・ロフティス氏に電話取材をする機会を得た。
20年以上にわたってマイクロソフトのゲーム事業に関わり、いまはマイクロソフトスタジオのゼネラルマネージャーとして、ファーストパーティータイトルをハンドリングする立場にある。
せっかくの機会なので、ファーストパーティー担当として、日本の開発スタジオについてご感想がいただけるようでしたら……。

シャノン 幸いにも、これまで多くの日本のデベロッパーといっしょにお仕事をする機会に恵まれました。日本のデベロッパーとともに作ってきたゲームのクリエイティビティーとオリジナリティーにはつめに感銘を受けてきました。現在も、日本のクリエイターとのプロジェクトは進めています。まだ発表していないので、ここではお話しすることはできませんが……。日本のデベロッパーは世界のゲーム開発にとって重要だと思っています。

最後に、日本のゲームファンにひと言お願いできますか?

シャノン 新しいXbox Oneを気に入ってもらえるとうれしいです。オンラインでいっしょにプレイすることを楽しみにしています。

以下全文を読む


ネットの反応

・未発表新作()

・うおおおおおおおおおおおおおおおおお

・どうせ開発中止だろww
・坂口新作来る?

・板さん出番や

・板垣はありそうww

・プラチナ神谷のスケイルバウンド→開発中止

稲シップのReCORE→クソゲーで大爆死

・MSには全く期待できないよ
・MSファーストってなんでここまで弱体化しちゃったんだろ
・クソゲー出し続けてスタジオ続々と閉鎖しまくってるのにまだこんなこと言ってるのか
・ソニーのファーストに比べるとMSファーストのレベルの低さはホント酷いよ
・XboxOneXが駄目なところはファーストパーティタイトルが弱すぎるし期待するだけ無駄

・日本のクリエイターと組むんだろうけど、期待できんわ


009

プラチナのスケイルバウンドのような悲劇にならないと良いですね(´・ω・`)




真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)
コーエーテクモゲームス (2018-02-08)
売り上げランキング: 30