image3905

WSJ望月記者のツイッターより
任天堂ゲーム機保持者2016:「任天堂よ、ゲームはどこだ」
任天堂ゲーム機保持者2017:「任天堂よ、そんなにゲームを出さないでくれ」
↑に対する反応↓
「まさか任天堂機でどのサードのゲームを最初に買うか迷うことになるとは」
「サードからのお知らせがたくさん来ている。何が起きているんだ?」
投資家からは「今年でゼルダもマリオもスプラも出ちゃったから来年は勢い落ちるでしょ」と聞くんですが「出たのは3つだけで、しかもそれでこの勢い作ったのに」とは思う。そもそも、と思うところはあれどそれはまた記事書こうかな。個人的にはペース落としてもらいたい。どれもクリアできてない。
あと、時事通信のカプコン辻本COOインタビューが早速海外で広まっていて、逆転裁判がSwitchに来る喜びが溢れている。英語題はAce Attorneyで、その言葉だと賠償金を桁外れに勝ち取りそうなイメージ。時事さん、ナイス。
 望月記者がさらっと嘘をつく

http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/171109r6758.pdf
pdf
エース安田のソニーレポートには「上半期業績拡大はFGOの水着ガチャが寄与、コンテンツに対する愛情が大成功につながる」。という文書は存在せず・・

ネットの反応

・今の任天堂はSplatoon、マリオメーカーが出たWii U後期の流れを維持してますね。 NewマリUや風タクHDなど、前期はソフト不足感が拭えなかった。
・口調が嘘松じみてきた
・望月はなんでこんあんいスイッチに入れ込むんだろう
・コイツマジでなんとかしろよ
・出たのは3つだけとかいう歴史修正
さらっと嘘つくなやクソメディア
・エース安田と言いコイツと言い任天堂に関わってるやつはろくな奴じゃないわ
・エース安田望月コラボヤバイww
・うそつきは望月の始まり
・FGOでさらっと嘘つく望月記者
・任天堂上げ、ソニー下げは相変わらずだね
・スイッチの事になると目を輝かせながらつぶやいてるのが気持ち悪い
・こいつ碌にゲームしてないのになにがゲームジャーナリストだよ
・海外で逆転裁判コケたし人気無かったんじゃないっけ?
・カプコンの決算短信見るとモンハンは海外で発売して売れましたってのは何回かでてるけど逆転裁判は一回も出てないね。
望月さんどこの海外で歓声が上がったんですか?
・コイツはマジで信用しない方が良い
・インサイダーマン望月じゃないですか

こんなのがゲームジャーナリストやってるのが不思議でしょうがない(´・ω・`)