ark

恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』に早くも続編計画か―海外報道

GameSpark - 国内・海外ゲーム情報サイト
日本でもスパイク・チュンソフトより2017年10月26日にPS4向けに発売された、人気恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』。同作の続編計画が海外メディアのインタビューにて語られている。

海外メディアDualShockersによる、同作ディレクターJesse Rapczak氏へのインタビューにて、Rapczak氏は『ARK: Survival Evolved』の拡張パック「Aberration」の売れ行きを注視していくとしながらも、今後1~2年後のあるポイントで「『ARK』は続編を持つ必要があるだろう」と発言。『ARK』の続編の展開に意欲を見せた

しかしながら『ARK』続編の具体的なアイディアについてはまだないとしており、代わりに、開発チームには『ARK: Survival Evolved』と拡張パックに実装する多くの素晴らしいアイディアがあるとコメント。なお、『ARK: Survival Evolved』には「Aberration」のほか、2018年内に新たな拡張パックが発売予定。

ネットの反応

・技術的なガバを改善するにはアプデより新作って感じよね
大幅な進化を期待してる
・早くも?なのか、このゲーム発売されてから結構経ってる気がするけど.
・いいからDLC早く配信してくれ、バグ修正とかしてくれてるなら嬉しいがこっそり配信日を11月に変えたのは許さんぞ。告知とかしてくれ……
・結局DLC終わって無いけど続編作りたいってことでしょ?
これってDLCも続編も両方手をつけて両方ともぐだぐだになるいつものパターンじゃん
計画的に進めてもらわないと振り回されるこっちはたまったもんじゃないよ
でもやりたいことやってる感じは好き
・クソみたいなUIと操作性を直す必要があるでしょ。
なんで恐竜から倉庫にものを移すだけで5分10分かかんねん。
・次の展開の前に、自分たちのスケジュール管理の甘さを考え直してほしい。こいつら、自分たちが告知したアプデやらのリリース日守った試しないだろ。
出来ないことを出来るって言うのは絶対にダメだ。
個人的に、いま一番信用ならないメーカーだわ。


アーク

アークの小売りない売上げが9万本突破で洋ゲーとしては異例のヒットとなっていますがこの勢いはまだまだ終わりそうにありませんが、アーク続編に関して1~2年後のあるポイントで続編を待つ必要が有るとのことなのでアーク2はまだまだ先は長そうです。






【PS4】ARK: Survival Evolved
スパイク・チュンソフト (2017-10-26)
売り上げランキング: 44