art_pokemon_titles1-640x360


ポケモン:ゲームシリーズ累計出荷本数が世界で3億本突破

ポケモン
人気ゲーム「ポケットモンスター」が、シリーズ累計で3億本を出荷したことが24日、明らかになった。ゲームを展開するポケモンは、今年11月に世界同時発売された最新作「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が今回の3億本達成の大きな後押しとなったとしている。
pdf 2017-11-24

 同シリーズは96年に第1作「ポケットモンスター 赤・緑」が発売され、現在、世界70カ国以上で販売されている。不思議な生き物「ポケモン」たちと共に冒険を進めていくRPGで、プレーヤーはポケモンを収集・育成して、最強のポケモントレーナーを目指す。

 株式会社ポケモンは「株式会社ポケモンは『ポケモンという存在を通して、現実世界と仮想世界の両方を豊かにすること』を社是に掲げ、新しいコンテンツを意欲的に発信してまいります。ポケモンの今後の展開に、ご期待ください!」とコメントしている。

以下全文を読む


ポケモンシリーズの世界累計出荷本数が3憶本突破したと(株)ポケモンが発表



http://www.pokemon.co.jp/corporate/press/objects/pdf/poke_160317.pdf?i001=news

9e5fa27c
株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、ゲームソフト『ポケットモンスター』 シリーズが、2016年2月末までに世界累計販売本数 2億本を突破したことを発表いたします。

これまでに合計25タイトルが発売され、このたび、2016年2月29日時点で、シリーズの累計販売本数が2億100万本を記録しました。本シリーズ以外の作品も含めた、すべてのポケモン関連ソフトの累計販売本数は、2億7900万本以上となっております。

2016年2月時点で2憶本を突破のアナウンスしてましたが

ポケモン関連タイトルを76タイトルにまで増やし、合算しまくって3憶本突破のアナウンスをしたようです。

ウルトラサンムーンの後押しで3憶本を達成したってことは

意地でも数字を達成させるために急ピッチで手抜きのマイチェン版をつくったようにしか見えないですね(´・ω・`)